もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ブースター接種をしてきました

おはようございます。

 

うってきましたよ、はいはい。ブースター、3度目のファイザー、mRNAワクチン接種です。

f:id:MofuMama:20211003205314j:plain

ブースターだよん

ヘルスケア関係でありますワタクシ、2度目の接種が1月21日でしたので、もう8か月以上たっております。CDCから、ヘルスケア関係者はブースターしてもええよ、というお許しがでましたので、まずは職場であるかな?と思っておりました。

が、職場では、去年12から1月にかけての、接種には、

👊👊👊いけ~、やれ~、とにかく接種、するのだ~ 👊👊👊

全力をあげて、労力もリソースもたっぷり使い、15人もの係の人が毎日せっせせっせと、注射打ちに専念しておりました。非常に要領よく、2か月で、ほとんどの人がプライマリーシリーズを完全接種。

が、今回はこれだけの労力とリソースを使うのは無理。それに、ワクチン接種はあちこちのお店やクリニックなどでもできる、ということで、

💁‍♀️ すぐ接種したい場合はそちらへ

少ないリソースならば、まずは一番感染者への接触度が高い部署、ICUやCOVID病錬、気管挿管する麻酔医の方たちがやはり優先されるべき。

というわけで、Vaccine Finderなるもので調べてみると、

f:id:MofuMama:20211003205911p:plainなるほど、この辺の薬局でもスーパーでも接種できるのね

オンラインで予約できるので、個人情報やいつ2度目の接種したか、どの接種適格か、などをインプット。うちから車で5分ほどの薬局で受けることにしました。

この半日後に、

f:id:MofuMama:20211003205911p:plainあ、ちょっと時間ずらせたらいいかも

と、思い、またこちらの薬局の接種スケジュールをみてみると、

f:id:MofuMama:20211003205911p:plainあ、ない

接種アポのオープンは全部なくなってました。他はどうなんだろ、と、薬局とスーパーをみてみましたら、ソルトレイク市内のお店は、全部アポのスポットが埋まってました。

f:id:MofuMama:20211003205911p:plainやっぱり、みんな、急いでいるのね

8か月もたっていると、重症化はせんといっても、感染予防の効果はだいぶ下がってますから、ちょっと焦りの気持ちがあるのは確かです。

さて、副作用。これを書いている今は翌朝ですが、腕の痛みの他、ほ~んの少し腰のあたりがだるいようだけど、気のせいかもしれない、といった程度。ただ、腕はかなり痛いです。ひ~ん。

f:id:MofuMama:20210929001815j:plain

こまも注射、嫌い

先日の病院行きでは、結構暴れたって言うじゃありませんか。

f:id:MofuMama:20211003015527j:plain

まあ、今日はゆっくりしてくださいよ

あ、ボロボロになった爪とぎ、箱と一緒にリサイクルに入れようと思っておいておいたら、いつの間にか、巣にされてました。

f:id:MofuMama:20211003015539j:plain

いいお住まいですよ

やだ~、また捨てられないものができちゃったわ。

 

知り合いでブースターした人たちも、ひどい副作用はなかったようです。狭い半径での情報ですが、ブースター、左程怖くないかも、と思っています。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング