もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

アンチワクチン接種の理由

おはようございます。

またまたコロナ関係の話題です。昨日もデルタ株の怖さを話していたところなのですが、この場に及んでもまだ

👎 ワクチンなんかせんよ

反ワクチンの人が多いと聞きます。

f:id:MofuMama:20200425211941p:plain なんでだろ?

ひとつにはDNAとmRNAをごっちゃに考えちゃって

🥴遺伝子組み換えするんでしょ

勘違いなさってます。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainそういう人は組み替えたほうがいいんじゃないの?

などど、厳しいご指摘はまあ、なんですが、mRNAは細胞に入り込んだところで細胞を怪しいタンパク質にかえて、

👮‍♂️ 曲者じゃ!であぇ~

と免疫の岡っ引きを誘発するシステム。メッセンジャーですからね。遺伝子は変わらんのです。

 

これは私が直接きいたのですが、

👩‍🦱 だって、妊娠できなくなるって

これは去年、ドイツの学者さんが、mRNAワクチンに誘導されたタンパク質が胎盤のくっつくべきタンパク質syncytin-1に似てるんじゃないか、この胎盤タンパク質もワクチンで排除されて、妊娠できなくなるんじゃないか、と言い出したことからきたそうです。

が、この後の実験でこの説はあっけなく没となってます。mRNAワクチンが不妊症をおこすことはないよっと言われてます。

🤬 ワクチンなんて何が入ってるかわかったもんじゃないし

や、それはレポートを読めばわかるんじゃないですか?それに

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain何が入っているかわからないもんよく食べているくせに

確かにプロセスされた食べ物なんかには、難しい名前のなんちゃらやかんちゃらが入っていたりますね。

 

この他、mNRAワクチンにはマイクロチップが入っていて、政府が監視するようになる、なんて説もあるそうですが、

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain携帯の方がよっぽど情報提供してるわさ

なんですよねえ。嬢、厳しい!

すごいのには、ワクチンで磁気を帯びて、フォークやスプーンなんかがおでこにくつく、という説。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain僕はまだそこまでできません

当たり前だわさ。磁気おびおびになったら、冷蔵庫から離れられなくなるわ。

 

いろいろな説があるようですが、ふと思ったんです。

昨今のニュースでは、どうやら隠れワクチン接種があるようで、アンチワクチンの人がこっそり接種にくるとか。

😓 家族や友達にばれるとまずいんす

結局これなのかもしれません。まわりによく思われたい、嫌われたくない、といった気持ちがワタクシたちに愚かな行動をとらせること、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain誰にでもあることなんじゃない?

が、それで、命を落としたり、後遺症で長いこと苦しまなくてはならなくなったとしたら、

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain悲しいことだね

f:id:MofuMama:20210731212013j:plain

みかんは注射は嫌いなの

まあ、お気持ちはわかりますけど。

 

f:id:MofuMama:20210731212026j:plain

にゃにがあってもみんな仲良し

こういう風にはならないもんでしょうか。

 

やはり接種度、あがってほしいですね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング