もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ブースター副作用:ナッツのアップサイドダウンケーキ

おはようございます。

昨日の記事では、ブースター接種の副作用、ほぼないような事を言っておりましたが、あれからやはりちょいっと出ましたよ。

腕が痛いのはありましたが、それがやがて、脇の下の痛みも伴うようになりました。リンパが腫れたのかもしれません。あとは、なんとなくの倦怠感。妙だったのは、右のこめかみが超敏感になり、片側頭痛となりました。

私には偏頭痛の病歴はございませぬ。が、右のこめかみ、血管がバックバック大いに脈だった感じで、ちょっと触っても痛いし、風にさらされただけでも、軽い痛みがありました。

熱はなかったので、動いている方が実は楽。一日忙しく過ごしました。

まずはお散歩。そして

f:id:MofuMama:20211004222431j:plain
f:id:MofuMama:20211004222445j:plain
f:id:MofuMama:20211004222438j:plain
朝ごはんのフレンチトーストと黒豚ソーセージ

このあと、久しぶりにケーキを焼きました。

先日いつもお世話になっている、天才料理人、ロッキンさんのブログで、

f:id:MofuMama:20210506055220p:plain あ、これいいな

と思っていたナッツのアップサイドダウンケーキ

rokkinhouse.com

まずはナッツやココナッツをカラメル的トッピングとする部分をケーキ型へ入れて、

f:id:MofuMama:20211004222458j:plain

お手本通り、ラップを使ったら本当にラクチンでした

あとは、ケーキの部分をここに流し込んでオーブンへGO!

f:id:MofuMama:20211004222505j:plain

焼けました~

ちょっと冷めてからひっくり返すと、ほらね、型の下の部分のトッピングが丁度いいカラメル状態。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainようよう、待ってました!

甘い香りに惹きつけられて現れたるおのこ。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainちゃんと味見をしましょうよ

もうちょっとしっかり冷めてからじゃないと、崩れちゃうよ、といったのですが、そんなことで引っ込む輩ではござらぬ。

f:id:MofuMama:20211004222539j:plain

ケーキ自体はあっさりだけど、カラメルの甘さが

たまりません(きゃー)

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainこっこれは!旨すぎる!

ちょっとココナッツフレークが大きすぎたかな。でもやはりカラメル風味、最強です。赤ワインにぴったり!もちろんコーヒーでも紅茶でも、緑茶でもほうじ茶でもあうと思います。

噂を聞きつけて

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain明日は自宅勤務だから取りに行くわ

おいおい、仕事せいよ!

副作用かどうか、ちょっと光にも敏感だったので、暗闇で休憩していたら

f:id:MofuMama:20211004222606j:plain

もそもそ

なにやら怪しい気配が

f:id:MofuMama:20211004222619j:plain
f:id:MofuMama:20211004222627j:plain
こまちゃんが、かくれんぼ してました

その向こうには

f:id:MofuMama:20211004222612j:plain

僕もお供しますよ

きりんさんがぽつりん。

f:id:MofuMama:20211004222532j:plain

まま、痛いんならお休みなさいよ

や、痛い!って程でもなくて、なんかイマイチ調子がでない、って感じなのよ。

2度目の接種でも、ちょっと疲れたかな、というくらいで、ほぼ副作用がなかったのですが、週日で忙しかったから感じられなかっただけかもしれません。今回は週末でしたから、より副作用を感じたのかもしれないな、と思っています。

2日経った今は、頭痛は回復。体力的にも問題なし。ただ、まだ脇の下がちょっと痛いです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング