もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

魅惑のKFC:ハニーソースって言っても

おはようございます。

あまり体にいいものではない、とわかっていても、たま~に食べたくなるものってありませんか?そうそう、所謂ジャンクフードの類ですね。私の場合はこちら、

f:id:MofuMama:20211001232109j:plain

ケンタッキーさんです

これも、昔の刷り込み学習からきているのかもしれません。仕事かえりの人がお持ち帰りにと買ったのでしょうか、地下鉄に充満するフライドチキンの香り。頭がくらくらするほど魅惑的でございました。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainKFC, KFC, KFCぃ~

念仏のように唱えているのに憐みをかんじたのでしょう。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainよし!明日はケンタッキーにしよう!

あ~た、翌日は一日、KCFで頭がいっぱいで、何も手に着きませんわよ。そして

f:id:MofuMama:20211001232104j:plain
f:id:MofuMama:20211001232052j:plain
f:id:MofuMama:20211001232058j:plain
きゃ~、嬉し~

コールスローに消費義務のあるお庭トマトが加わったのはご愛敬です。私はKFCのマッシュポテトが粉っぽく感じられ、あまり好きではないので、マックチーズにしてみました。

これに、ビスケットがいくつかついてきます。このビスケット、ぱぱは大好きなのですが、ワタクシはどうも、もさもさ感に慣れることができずに、パスしがち。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainうっしっし、ビスケット

さっそくバターを塗り、やたら沢山 袋に入れてくれた、ハニーソースなるものをつけて、ぱくり。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainねえ、なんで これ、ハニーと言わずにハニーソースなの?

ねえ、蜂蜜なら、蜂蜜って書けばいいじゃないですか。そこで、

f:id:MofuMama:20211001232133j:plain

読みづらく書かれてる材料をみると

第一は高果糖コーンシロップ、そしてお砂糖。蜂蜜は3番目。しかも、ご丁寧に7%と書かれておりまする。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainどうりで。あんま、蜂蜜の味しないなあ、と思ったんだ

お家にある蜂蜜、使いなさいよ!

というわけで、

f:id:MofuMama:20211002015329j:plain

沢山もらっちゃったし

職場に持っていって、お砂糖とか置いてあるところに入れときました。誰かが使うんじゃないかしら。

 

今日は何故か階段でたむろしている皆さま方。

f:id:MofuMama:20211001232248j:plain

まま、おはよう

まずはみかんさんからご挨拶をいただきまして

f:id:MofuMama:20211001232241j:plain

まま、僕は階段の外側だよ

え?どこ?

f:id:MofuMama:20211001232235j:plain

へへへ、こっち、こっち

やだわ、そんなところに鳥さんみたいにとまっちゃって。

f:id:MofuMama:20211001232216j:plain

うちらもここにいるよ

きりんさんは階段の下で

f:id:MofuMama:20211001232224j:plain

陣取ってます

が、シャワーを浴びて、階段を見上げたら

f:id:MofuMama:20211001232148j:plain

どちら様も、お控えなすって

任侠ネコになってました。

KFC,さすがに完食は無理です。でも、チキンはラップに包んで冷凍しておくと、後でサラダに乗せたり、サンドイッチにできるので、重宝します。

あ~、久しぶりのケンタッキーフライドチキン、美味しかったです。ご馳走さまでした。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング