もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コロナ禍で増えたペット共演

おはようございます。

コロナ禍が始まってから、いろいろな職場で働き方が変わりましたね。その変化が目立つお仕事はやはり、テレビ関係の方たちでしょう。特にニュースのレポーターさんやコメンテーターさん達、自宅からのリモート出演となることが多くなりました。

覗き見趣味みたいで、あまり大きな声では言いたくないのですが、

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain どのようなお宅に住んでらっしゃるのかしら

インテリアとか、お部屋の雰囲気、さらにいは本棚があれば、どんな本が置いてあるのか、ちょっと気になっちゃったりします。

が、何と言っても私が一番楽しみにしていたのが、

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain 可愛いワンちゃん、にゃんちゃん達もご出演~

特に、PBS ニュースアワーの Lisa Desjardins さんのお宅の白黒猫ちゃんがワタクシの一番のお気に入りです。

f:id:MofuMama:20210811005254j:plain

PBS NewsHour 8月16日の放映

何時もの席でのんびりの猫ちゃん。が、たまには構ってほしいらいしい

😽 ニャーァゴ!

が、聞こえてきたり。どうやら時々はリサさんの足もとで絡んでいるようで、リサさんももぞもぞ。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainナデナデしてあげてるみたいだね

こういったシーンはあちこちで出ているようで

f:id:MofuMama:20210811005248j:plain

猫ちゃんと堂々共演 (写真はNYTimesより)

トラブルを起こす子もいるようで

f:id:MofuMama:20210811005242j:plain

マイクを頂き~で逃げるワンちゃん (ABC7 NYより)

🐕 いっひっひ~、こっちだよ~

と、ぷらりんぷらりん逃げるワンちゃんに

🏃‍♀️ くぉら~、待てぇ~

何度見ても笑ってしまいます。

🤣🤣🤣🤣🤣

 

私、あまり甘いジャム類は好まないのですが、オレンジマーマレードだけは昔から大好きなんです。自宅にも職場にも冷蔵庫には必ずマーマレードの瓶を常備してあるのです。そんな私のツボにぴったりはまってしまうレシピがまたロッキンさんのブログに掲載されちゃったんです。

rokkinhouse.com

 

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain大いにやってくれたまえ~

大きくでるおのこあり。何と言ってもこの人が一番の恩恵を賜るわけですからね。

まずはお手本通り

f:id:MofuMama:20210809221206j:plain

半分の種の上にマーマレード

で残り半分を上に乗せたらオーブンへGO!

f:id:MofuMama:20210809221214j:plain

50分ほど焼きました

ショートブレッドですので、とってもさっくさく。が、焼きあがりは沸々してて柔らかいので

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainもふパパ大五郎よ、3時間待つのだぞ

3時間経つと

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainおかみさ~ん、時間ですよ~

呼びにきましたよ。で、ちょぼっと切ってのお味見。

f:id:MofuMama:20210809221230j:plain

さっくさく~

ココアパウダーの引き締まった感じがマーマレードの甘さにぴったり!これ、本当に美味しいです。

f:id:MofuMama:20210809221338j:plain

食後にワインと。赤ワインとよく合います

作り方はロッキンさんの手腕でとってもシンプル化されて、あっと言う間にできちゃうんです。ロッキンさん、天才。

f:id:MofuMama:20210809041549j:plain

こまの寝方も天才でしょ

なんかお行儀悪いですねえ。

f:id:MofuMama:20210809041603j:plain

そうですよ、僕をごらんなさい

手も足もきちんと揃えて爆睡のきりんさん。確かに礼儀正しい寝方ですね。

 

こうしたリモートでのお仕事、どうやらあちこちで続いていくようですね。まだまだワンちゃん、にゃんちゃん達のご活躍が観れるかな。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング