もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

食べなきゃいけない、と思うと

おはようございます。

昨日の朝は、典型的なぶり返しサイクル。晩は高めスタートでしたけど、だいぶ下がってくれました。

夕べ:インスリン前:330mg/dL, +2時間後 185, +4時間後 157

今朝も順調に下がっております。

今朝:インスリン前:272mg/dL,  +2時間後175, +4時間後 161

なんか眠いのよ~

まあ、そういわずに、もうちょっと下げていきましょうよ。

 

この週末、エル嬢が来ると思って、ケーキを焼いたのですよ。リコッタチーズの入ったケーキ生地の上に、クリチで作ったクリームを乗せて、その上に巨大なブルーベリーを散らし、クランブルをかけて

焼きましたです

だいぶお砂糖は減らしてますが十分甘く、しっとりしてて

美味しいのです

が、エル嬢はお具合が悪くなり、ぱぱ君はお留守。ということは、家でケーキを食べるのは、

わたす ひとり?

いや、いくら何でも、ケーキ丸ごとってわけにはいきませぬ。困ってます。職場にもっていこうかな。

 

それにね、ひねくれもの、と呼んでくださいませよ。だって、食べなきゃいけないものがある、と思うと、他のものが食べたくなる癖。(試験の前になると、一夜漬けせんとならんのに、本が読みたくなる癖があったなあ、と思い出してしまいました)

と、クッキーなんか

お煎茶といただくのがよろしいですなあ。このクッキーは

このシリーズ気に入ってます

これはオートミールのレーズン入りクッキーですが、ありがちな、ふにゃ系クッキーではなく、パリッと噛み応えあるタイプ。私は、ぱりぱりクッキーが好きなのです。

昨日、晩に会議があるはずだったのが、キャンセル。時間が空いたので、

こんな本を

読んでみました。ナンシーペローシーさんは長いこと下院議員さんでらして、民主党がマジョリティだった時は議長さんであられました。なかなかの辣腕政治家さんでらして、その分恨みつらみの矢面に立たされることが多いのです。数年前には暴漢がお家に侵入して、彼女はちょうどお家におらず、夫さんに大けがを負わせるという事件がありました。彼はいまだ後遺症に悩まされているそうです。Jan6の議会へのトランプ支持者が暴動を起こした時のことも詳しく書かれておりました。それにしても、モブMob, 日本語では暴徒、というそうですけど、群集心理、ていうのですか?とても考えられない暴力行動を集団で起こしてしまう。怖いことですよね。その時の模様を読んでいて、寒気がするようでした。

暴力はいけません

私もそう思います。猫をごらんなさいよ。気に入らなかったら

シャー!

 

これで終わりですわよ。自己防衛のひっかき、かみつき、っていうのはあるかもしれませんけど、多勢に無勢のリンチのような暴力はありませぬ。

二本足だからダメなのよ

進化した部分の脳みそになんか悪いもんでも入っているのでしょうかしら。リコールしてほしいわ。

 

そうそう、エル嬢はコロナの再検査も陰性。どうやら風邪だったようです。だいぶよくなってきて、元気が出てきたようです。よかった!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング