もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ワーママさんの苦心惨憺:タイカフェランチ

おはようございます。

昨日はペット共演について書かせていただきました。が、お家でのお仕事となった方たちの中には小さなお子ちゃまのいるご家庭もおり、こちらもまた、皆さんいろいろ工夫をなさっているようです。

同僚の一人、4つくらいのお嬢ちゃまがいらっしゃいます。いつもは忙しいままがおうちにいるので嬉しくて、嬉しくて、はしゃいでしまうのでしょう。ZOOM会議の始まる前には、ままのお膝に乗って、

👧 はろ~!

大きなお声でご挨拶。

ぴーちくぱーちく、可愛いお喋りが続いておりましたが、時間となったその時

👸 さて、ままはお仕事だからね。よいしょっと

まま同僚さん、おもむろに、大きな冠を頭に乗せました。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainちょいと、一体どうしたって?

ハロウィーンに被りそうな、ピッカピカの華やかな ザお冠り。

👸 いやさ、うちの嬢に、この冠被ったらままはお仕事だから、邪魔しちゃだめって教え込んだのよ

な~るほど。これならはっきり、くっきり。そしてお嬢ちゃま、ままが冠を付けた途端にZoom画面から抜けて、どこかで静かに遊んでいるようです。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainなるほどね~別弁学習の一種だわね

感心したのは、まあそうなんですが、この冠、派手過ぎ。彼女を見るたびになんか笑いがこみあげてきてしまいます。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain逆に冠外したらお仕事,にしたら?

とも思ったのですが

👸 一日中つけてるのもしんどいし

あちらこちらでワーママさん達、ご苦労なさっているんでしょうね。

👑👑👑👑👑

 

ちょっと昼頃あまり暑くなかったので

f:id:MofuMama:20210812061912j:plain

タイご飯カフェへ

ランチデートに行ってきました。

f:id:MofuMama:20210812061823j:plain
f:id:MofuMama:20210812061832j:plain
ライムジュースに揚げた練り物

この練り物にはお野菜とバジルが入ってました。つけ汁がピリ辛で美味しかったです。

f:id:MofuMama:20210812061848j:plain
f:id:MofuMama:20210812061856j:plain
ぱぱのシーフードカレーと私のチキンヌードル

幅広い麵中心でチキンと卵焼き、もやしとおネギなど。あっさりとした味付けで、なんとなく、タイお家ご飯的なというか、お母さんが作ってくれた感じというか。そんなに量はないな、と思ったのに、食べれたのは半分。残りは明日のランチに。これで$6.95はとってもお得です。

f:id:MofuMama:20210812061919j:plain

仕事場への帰り道

まだ、もやってますが、空が青い!空気がちょっとずつ改善してます。比べてみましょう。

f:id:MofuMama:20210809221402j:plain
f:id:MofuMama:20210812061919j:plain
左が2日前:随分よくなってきてます

このままよくなってくれるといいのですけど。

 

 

f:id:MofuMama:20210812061817j:plain

なんか妙な姿のゆず君

関節がお布団畳んだような形になってます。

 

f:id:MofuMama:20210809221355j:plain

僕はいろんなことができるんです

このお水ボールがとっても気に入っているゆず君。抱え込むように座りこんで、このままお水を飲んだりもします。

手といえば、

f:id:MofuMama:20210809042030j:plain

真剣に寝ているきりんさんの手はいずこ?

椅子の後ろに行くと

f:id:MofuMama:20210809042024j:plain

あらあら、こんなところから

慌てて起きたりしたら痛い事になるんじゃないか、と気になるのですが、本猫はいたって満足気なのでした。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング