もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お味噌ブーム

おはようございます。

最近、うちのパパ君がはまっているもの、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainボク的には味噌ブームなんです!

なにかっちゅーと、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain味噌フレーバーでお願いできますか?

お味噌リクエストが続いております。

先日コストコさんでどん、と買った🐟シーバスも再びお味噌漬けにして

f:id:MofuMama:20210322224226j:plain
f:id:MofuMama:20210322224218j:plain
このようなとっても和食っぽく

蒸しトマトのバルサミコ酢とオイル漬けは秘かなる私のマイブームです。

そして週末に中華スーパーに行ったときにまた買ってきました

f:id:MofuMama:20210328235421j:plain

長~いフィリピン茄子

エル嬢の来る日でしたので、なにかベジタリアンものを、と考えておりましたら

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain味噌パスタソースはどうでしょう

以前、京都で和イタリアンパスタを食べて以来、和パスタ大好き、特にお味噌味のポークミートソースがいたく気に入っているんです。が、今日はエル嬢の来る日。というわけで、

f:id:MofuMama:20210328235444j:plain

インポッシブルの植物性のお肉

挽肉っぽいものがひとつしかなくて。沢山作って、エル嬢にお持たせしたかったワタクシ、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainパティったって、崩してしまえば同じであろう

といういい加減な見解にて、バーガー的パティも参戦。

まずはお茄子をちょっと多めの油で

f:id:MofuMama:20210328235429j:plain

お茄子は油と本当に相性がいいですよね

そして

f:id:MofuMama:20210328235450j:plain

ね?崩して炒めてしまえば同じこと

ここに

f:id:MofuMama:20210328235437j:plain
f:id:MofuMama:20210328235457j:plain
玉ねぎと きのこいろいろ

ここに赤ワイン、トマト缶、みりん、お味噌などで、植物性ミートソースのできあがり。結構濃い味のものなので、付け合わせはあっさりと果物サラダ。ドレッシングはオリーブオイル、リンゴサイダー酢、絞ったオレンジの汁とこしょう。

f:id:MofuMama:20210328235511j:plain
f:id:MofuMama:20210328235505j:plain
いただきま~す

今の時期のカリフォルニア産のオレンジ、甘くてジューシーで大好きです。いくらでも食べれちゃう。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainこれこれ、これですよ!

沢山作ったのは正解で

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainわ~い、お持ち帰り箱いっぱい~

コストコで買うとどうしても大袋のお野菜や果物、おやつモノなどいつも分けてエル嬢ちゃんが持って帰れるように箱詰めしておくんです。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainしっかり食べて栄養とってね

いつまでたっても食事のことは気になります。

f:id:MofuMama:20210328235350j:plain

僕のお食事はぁ?

なんですね、ひっくり返って、お行儀の悪い!

f:id:MofuMama:20210326225400j:plain

だってぇ~、お腹すいた~

カリカリがあるじゃないですか。

無視して暖房の温かい風の出るところでぬくぬくしていたら

f:id:MofuMama:20210328033130j:plain

あのぉ~、お食事

また来た~。

ちなみにうちはスリッパーだと歩きづらい家で、わたしはいつも室内サンダルを使っています。

ゆず君の可愛いおねだりにまけて、また缶を開けてしまったワタクシでございました。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング