もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ドーナッツ屋さんのおかげで至福の日

おっはようございます!

先の土曜日は、お日様がお出ましにならず、冷たい雨が降った一日でしたが、ワタクシは上機嫌でございました。

と、いうのもですね、新しくできたドーナッツショップに行ってみたんです。うちとコストコさんの間にあるこちら。以前はメキシカン的スーパーマーケットだったのですが、どうも手が変わったらしい、ということは聞いておりました。

運転しながらのチョイ見では、どうもベーカリー風なんですが、窓に

🐙🦑🐟シーフード!!!! 

と書かれているので、お魚屋さんなのかもしれない、と思っておりましたら、地元の雑誌で紹介されておりました、Mad Dough さんという、ドーナッツショップだったんです。

地元の調理専門学校を出た若いお嬢さんが始められたドーナッツ屋さん。

f:id:MofuMama:20200716053133p:plain支援したいわ!

それに、

f:id:MofuMama:20200716053133p:plainドーナッツ大好き~

誕生日にはドーナッツに蝋燭立てるワタクシ。行ってみるっきゃありません。

f:id:MofuMama:20210314025443j:plain

ひっそりとたたずんでます

あまりお洒落とはいえない外観。しかも人気がない!ま、朝早かったですからね。でもこの時間帯、地元で高名なドーナッツショップの前には車の列がずらずら~と出来て、一車線渋滞となる光景を何度もみているので

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain誰もいないけど、大丈夫?

ちょっと心配になってしまいました。が、中に入ると

f:id:MofuMama:20210314025456j:plain

おおおおお~、まばゆい~

大きめなテーブル2台分のお店。こじんまりというか、殆ど屋台です。でも、普通の大きさのと、ミニさんたちがあるのは、いくら好きでも食べ過ぎはまずいワタクシ共にとってはとっても幸い!

どうやら、元スーパーだけに、スペースはかなりあるのですが、そのほとんどはベーカリーの作る場所となっているようでした。コープ的なものらしく、こちらのドーナッツ屋さんと、

f:id:MofuMama:20210314025450j:plain

パン屋さん

味付けパンというか、野菜や果物の乗ったデニッシュ系のあれこれ。こちらもここで作っていますが、別のオーナーさんなのだそう。

というわけで

f:id:MofuMama:20210314030716j:plain

お持ち帰り~

6種類一個ずつ:左上より逆時計回りで、シナモンクリーム、レモンクリーム、ココナッツクリーム、イチゴクリーム、ブルーベリークリーム、チョコクリーム。

そして、パン屋さんでもいくつか買って

f:id:MofuMama:20210314025509j:plain

朝ごはんです

こちらはほうれん草とアーチチョークパン。パパは甘いのを選んだので、タンパク質補給のためにアスパラ炒り卵を添えました。

ドーナッツ、イチゴクリーム2人で半分こしていただきました。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainおおお~、ずっしりしとるわ

クリームは生クリーム的。甘すぎず、重すぎず。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain癖になるかも~

特に若い女性経営となれば、これはもう応援したいし(よか言い訳けですたい)。

f:id:MofuMama:20200223032443j:plain

まま今日は嬉しそうですね

そうなんです。その昔、ミスドにてドーナッツ4つ平らげた記録を持っているワタクシ。美味しいドーナッツに巡り合えた喜びをなんと表現したらよろしいでしょう。

f:id:MofuMama:20200219235117j:plain

ままテンション高いわ

シュガーハイのままテニスに行ってヘラヘラと苦戦してまいりました。

f:id:MofuMama:20200219235102j:plain

こまも美味しいもん食べたい~

じゃ、景気づけに今日は特別な缶開けましょか!

f:id:MofuMama:20200218003851j:plain

あたしもお忘れなく!

スーティーちゃんにはおリンゴ特別大サービスしましょ!

何時もにまして、和気あいあいの土曜日と相成りました~。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング