もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

近所のアイドル君に誘われたけど

おはようございます。

暖かくなってきましたので、近所のアイドル猫ちゃんのジャスパーちゃんも、しょっちゅう家のお庭に訪れてきてくれます。

f:id:MofuMama:20210310234443p:plain

華麗に塀を乗り越えて

人懐こいジャスパーちゃんは呼ぶとすぐやってきて、にゃれにゃれしてくれるんです。

f:id:MofuMama:20210310234435p:plain

さて今日は何しようかな

噂によると、うちのこまちゃんと、窓越しの恋が芽生えているという怪しいニュースもあるのです。ジャスパーちゃんが来ると、窓際にやってきて、よく見つめ合ったりしています。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainにらみ合っているのかと思っていたの

末娘の初恋を認めたくない未熟な母。

f:id:MofuMama:20210310234428p:plain

窓からみていると

お誘いをうけたんですが。

実は先日、ぱぱがジャスパーちゃんのママと話す機会がありまして、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainジャスパーちゃんはうちのアイドルなんすよ

なんて話していたんです。が、そちらのママさんから聞いてきた話、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainなんでもジャスパーちゃんは子猫の時に酷いウイルス性の病気で死にかけたらしい

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain なんですと!

それってなんの病よ!

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain多分 Feline Panleukopenia virus 

日本語だと、恐ろしく沢山の漢字が並ぶ

猫汎白血球減少症

というものだそうです。パルボウイルスの類ですが、物凄い強敵ウイルス。やっぱりいろいろ気になります。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain今度また会ったら詳しい事きいてくるよ

この病気はオシモ系感染ですので、ナデナデしただけでは感染しないであろうとは思うのですけど、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainそれって、治ってからもキャリアになる?

これが怖いポイント。うちの子たちは皆ワクチンしてますけど、やはりウイルスを持ち込むことはしたくありません。

というわけで、はっきりわかるまでは、ジャスパーちゃんとはソーシャルディスタンスを保ってのお付き合いとすることに。

f:id:MofuMama:20210310234419p:plain

せっかくのナンパですが、お断りすることに

 今はもう十分に元気そうなジャスパーちゃんですけれどね。

f:id:MofuMama:20210310234410p:plain

ごめんね~

どうしても、ウイルス系のものには神経質になっている今日この頃。

 

f:id:MofuMama:20210309000253j:plain

ぱぱが作ってくれたビーフシチュー

何かの雑誌でみたレシピで、やたらと工程があれこれややこしく、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain忙しい主婦向きではないわね

と思っていたのですが、家にいたパパは

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain旨そうだし

と半日かけて、オーブンにて低温でじっくりと作ってくれました。ワタクシは帰宅してからマッシュポテトを作って合わせて食べてみました。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainお肉、ほろほろ~

隣では

f:id:MofuMama:20210311234535j:plain

ほろほろーっと丸くなっているお方が

先の日曜日はきりん君の4歳のお誕生日でもありました!椅子からはみ出んばかりの大きさに育ってくれましたね!

と感無量でいると

 

f:id:MofuMama:20210311234542j:plain

お手手がにょん!

何故かこのお手手にょん、しばしばお目にかかります。

f:id:MofuMama:20210311234549j:plain

ここでも にょん!

ワタクシ共が、座っているうちに足を崩したりするのと似たようなことなのでしょうか。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング