もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

イチジクの季節:炭酸水問題解決:猫はつるの?

おはようございます。

土曜日の朝はとにかくコストコへ。土曜日は7時に開くお店。さすがに駐車場もガラガラ。

f:id:MofuMama:20200719035249j:plain

今日もあつくなりそうだなあ

今日は、こんなものを見つけましたよ。

f:id:MofuMama:20200719035243j:plain

いちじく

これ、美味しいんですよね。季節限定ですので、ある間は一生懸命食べます。で、朝ごはんには

f:id:MofuMama:20200719035232j:plain
f:id:MofuMama:20200719035225j:plain
f:id:MofuMama:20200719035237j:plain
ミニクロワッサンとスクランブルエッグ、そして果物

f:id:MofuMama:20200719075621j:plain

白桃も買ってきました

やっぱり桃は白いのが好きです。が、こちら、まだ石のように固い。もうちょっとしたら食べごろになるかな。

 

食べて元気になった後は、量販のものを小分けにする作業。今日は牛さんひき肉をどばーんと7パウンド買ってきたので、

f:id:MofuMama:20200719035218j:plain

1パウンドずつパックにします

真空パックにできるフードセーバー、大活躍です。こうしておけば、酸化を防げるし、解凍するときは冷水にぽいっと入れておけばいいのでとっても便利。

f:id:MofuMama:20200719035211j:plain

7パック作りましたよ

ひとつは来週ハンバーガーにするのでラップに包んで冷蔵庫へ。あとはみなさん冷凍庫行きです。

炭酸水問題、今日解決しました。

先日、炭酸水を作るときのCO2ガスが売り切れてて困ってしまった経験を書いたのですが、(その時のお話はこちら)

 

mofumama.hatenablog.com

 どういう具合になっているのかわからないのですが、どこかで誰かが見てたんでしょうか。いきなり、ソーダセンス、という会社の広告があっちこっちに出てくるようになりました。こちら、この炭酸水CO2のキャニスター缶のリサイクルをしてくれるお店なんです。www.sodasense.com

初めは

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainな~んか怪しくないかいな?

と懐疑的だったのですが、調べてみるとなかなか評判よろしいよう。

仕組みはとっても簡単。申し込んで、$4.95払うと箱が送られてきます。その箱に空っぽになったキャニスター缶を2つ入れて、プリペイドの宛先シールを張って郵便屋さんに持っていってもらいます。と、その箱にCO2が入ったキャニスター缶2つを引き換えに送ってくれる、というシステム。その代金は缶一つにつき郵送費込みで$20.99です。自分で盛って交換してもらうよりちょっと割高ですけど、手間を考えるとこんなもんかな、という感じ。1缶で60リットル分ですから、一日1リットル飲んだとしても2か月もつわけです。

で、今日新しいのが届きました。

f:id:MofuMama:20200717014455j:plain

こんな感じ


さっそくソーダーストリームに差し込んで作りましたよ、炭酸水。

 

f:id:MofuMama:20200717223143j:plain

しゅわしゅわしゅわ~

f:id:MofuMama:20200116000557p:plainかぁ~っ、いいね!

レモンやライムをちょい絞ると、気分はとってもスカッシュな夏💕

うちらあたり、暑いけど、乾燥しているので(現在気温華氏96度、湿度16%)、汗をかいてもすぐ乾燥してしまい、水分蒸発しているのが体感しにくいんです。知らないうちに脱水状態となったりすることも多々。頭痛したり筋肉がつったり。わたしは足の裏がよくつるのですけど、夜中突然

f:id:MofuMama:20200115042231p:plain うぐぐぐぐ~ 

あれ辛いです。

ふと、気づいて尋ねてみました。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain猫さまのみなさま、筋肉がつったりすることはないのでしょうか

f:id:MofuMama:20200719035301j:plain

さあ~ どうでしょね~

つるもつらんも、どうでもいいような伸び方ですね。反対方向から見ると

f:id:MofuMama:20200719035255j:plain

のび~

いつも柔軟体操して、さらにはこうしてのびのびしていれば、やはりリラックス度満点なのかもしれませんね。

f:id:MofuMama:20200719035324j:plain

こういう状態ですから

わわ、夕方になって、100度こしてますね。あつぅ~。それにしてもいいお顔。因みにまだ、このコストコのバック、ここから動かせないでおります。ほんに、猫バカ一家でございます。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村