もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

春菊カレー:冬物片付けたかったのに

こんにちは!

今日はエル嬢ちゃんがお夕食に来る日。朝から

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainさてさて何作ろうか

ここが思案のしどころ、ですよ、と思っていても、自然と冷蔵庫の何を使いきらなくてはならぬかへ考えがいくのが主婦根性、というもの!

というわけで、今日の主役は

f:id:MofuMama:20200202223358p:plain春菊です!

先の週末にチャイニーズ系マーケットでどん、とコストコばりのこんもりパックの春菊を買ってきて、さてどうしようかな、と思っていたところ。春菊というと、どうしても副菜的イメージですが、

f:id:MofuMama:20200202223358p:plainこれだけあるならメインにしないと

というわけで、やはり使ってしまいたい、ズッキーニ、玉ねぎ、にんじん、オクラ、えのきダケなどと一緒に

f:id:MofuMama:20200202223358p:plainよっしゃ、カレーにしよう!

f:id:MofuMama:20210416214607j:plain

炒めてみたんですけど

あれだけあった春菊、青菜の悲しさであっという間にすぼんでしまい、なんかどうも頼りない分量。

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainなんかパワーに欠けるわ

というわけで、その辺にあった

f:id:MofuMama:20210416214623j:plain

サツマイモも入れることに

こちらは日系スーパーさんでみつけたんです。手抜き的に切ってまずはレンチンしてからカレー仲間にドボン。

そして

f:id:MofuMama:20210416214616j:plain

林檎も擂りまして

昭和の子ですから、

🎼 りんご~とはちみつ、とろ~り溶けてる ♫

が しっかりインプットされておりまする。

f:id:MofuMama:20210416214535j:plain

イイ感じになってきました

ご飯はこの時期、ひょっと見かけると買わずにいられない、生グリーンピースがあったので

f:id:MofuMama:20210416214542j:plain

グリーンピースご飯

そして、うちのエル嬢ちゃんは

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain赤いピクルス好き~

福神漬けのことでございますよ。もちろん、ご用意させていただきますとも。

f:id:MofuMama:20210416214550j:plain

いただきま~す

春菊の苦みってカレーによく合いますね。

濃い味ディナーでしたから、デザートは

f:id:MofuMama:20210416214559j:plain

あっさり系で

缶のピーチを汁ごとオレンジ、バナナ、ブルーベリー、ドレンチェリーを一緒くたにして炭酸水をかけたものです。

サラダをつけなかったので、フルーツサラダとデザートを兼ねた手抜きもんです😓😓😓

エル嬢ちゃんがきたので、ゆず君はもう居ても立っても居られず

f:id:MofuMama:20210416222211j:plain

エル嬢お姉ちゃま~

ラブラブなゆず君でした。

今日はお天気がよくて

f:id:MofuMama:20210412224211j:plain

日差しがウトウトを誘いますね

f:id:MofuMama:20210412224227j:plain

こちらの方も

が、実はきりんさん、

f:id:MofuMama:20210412020321j:plain

ままのふかふかポンチョの上で

もうそろそろ冬物が片付けようとちょっと椅子に置いておいたらさっそく見つかってしまい、

f:id:MofuMama:20210412020328j:plain

これは僕のです。片付けてはいけません

やだ~、また片付けれないものがひとつ増えちゃったわ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング