もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ターキーのお値段

おはようございます。

この週末は、サンクスギビング祭前の週末とあって、どちら様も準備のためのお買い物でスーパーは混みあいます。

サンクスギビング祭のメインは、七面鳥、ターキー、というのが定番ですが、今年は鳥インフルのせいで、ターキー不足という噂。が、コストコさんでは

どひゃーと沢山ターキーがゴロゴロ

お一人様につき5つまで、って。

😳誰がこの巨大なターキー5つも買うのよ

だって、一つがですよ

10キロ近くあるんですよ

地元スーパーのスミスさんでは、同じターキーが

パウンドにつき$1.99

わ、コストコさんよりパウンド(約450グラム)につき1ドル高いの?

驚いたら、

でもお店で$25分いろいろ買ったらパウンドにつき1ドル値引きするって

広告に書いてあった、って言うんですよ。

ややこしいことせんと、さっさと同じ値段にしなはれ!

 

それでも、インフレで、今年のサンクスギビング祭にかかる費用は去年より25%増し、とかニュースで言ってましたけど、コストコさんのターキーは去年と同じお値段でした。良心的ですね。

が、コストコさんのターキーは、今年の11月29日までに売りなさいってあるのに、スミスさんのは、来年の7月9日とありました。冷凍してあるからかしら。それにしても、半年以上ありますよ。

 

先日 岩のごとき固く 味の限りなく薄い柿をコストコさんで買ったのですが、今回も

柿だらけ~

パッケージが違うし、また買っちゃいました。今度は美味しいといいな。

 

流石に11月も末に近づいてきたので、お布団を冬支度にしようと、毛布を変えて、カバーも冬用にしたのですけど、猫たちに邪魔されて、10分もあれば済むところを30分近くかかってしまいました。

更には

わかります?怪しい小山2つ

何故にシーツ交換やお布団交換となると、全員で張り切ってドタバタしにくるのかしら。

そこにお布団があるからなのよ

なるべく、缶ご飯あげた直後とか、留守を狙った空き巣みたいにやるのですけど、皆集まってくるんですわ。

 

さて、今日も暖炉ストーブの上はぽっかぽか。

きりんさんとこまちゃんが仲良く

伸びきったこまちゃんを

優しく、舐め舐め

これが、

がぶっ

と、なって、

しゃーっ

となり、どったんばったんの喧嘩になることが多いのですけど、今日は

にゃかよしこよし

平和を保ってくれました(笑)

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング