もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コロナでこんなものも売り切れてましたのね:お飲み物はにゃにがいい?

おはようさんです。

ここんとこ、トイレットペーパー等の紙グッズも、ボトルお水も手洗い石鹸もサニタイザーでさえお店に在庫があるようになってきましたね。

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain嬉しき事かな

ところが意外なところに伏兵がおりました。

f:id:MofuMama:20200621024746j:plain

え?どこも売り切れ?

うちは結構炭酸水を飲む家庭なのです。オレンジジュースを割って飲んだり、そのままシュワシュワ水として飲んだり。というわけで、ソーダ―ストリームは大活躍。これにはこのような二酸化炭素ガスを使うのです。いつもは2瓶ほどスペアとしてあるのが、このお籠りで全部使い果たしてしまいました。

普段ですと Bed Bath Beyondという雑貨屋さんにこの空になった瓶を持っていきます。リサイクルシステムで、殻の瓶と交換すると新しいのが半額で買える事になっているんです。こういう、所謂エッセンシャルではないお店はご遠慮していたのですが、背に腹は代えられず、開店時間を狙って行ってみることにしました。

入って、これだけをさっと籠に入れて、ささーっと風のごとく駆け抜けるのだ!と息を調えて、いざ出陣!

が、お店に入ってしまうと、どうもあちこち目がいってしまう。

f:id:MofuMama:20200621034447j:plain

あ、猫ちゃんマット、そろそろ新しくしたかったんだっけ

f:id:MofuMama:20200621024758j:plain

あ、これ便利そう~

f:id:MofuMama:20200116000553p:plainおっと、いかんいかん。目的を果たさなくては

とお店を一回りしてみたんですが、

ない。普段なら、山積みになって目立つところにあるのに、ないんです。

仕方ないのでレジの人に、これ、どこにありますの?と訊いてみると

🤷  あ、売り切れちゃってもうないの。

f:id:MofuMama:20200115042231p:plain え~!!!

🤷 いつ入るのかもわからないの

というわけで、買う予定のなかったものを買い、引き渡しすべく持ってきたタンク3つをお持ち帰ることになりました。

それにしても、炭酸水づくりのガスがこんなことになっているとは。

おうちに帰ってAmazonさんでみてみると、

f:id:MofuMama:20200115042231p:plain 高い!

ここぞと値段を上げてますね。しかも配達は7月の初旬。こんなん買ったら

f:id:MofuMama:20200115042231p:plain 高級炭酸水になっちゃいますよ!

そんならってんで、

 

f:id:MofuMama:20200621074436j:plain

仕入れてきました

仕方ありませんわね。

 

f:id:MofuMama:20200621041326j:plain

お水ならここにありますよ

それはそうなんですけど。

f:id:MofuMama:20200621041320j:plain

ほら、こうすればいいんですよ

お上手ですねえ。

f:id:MofuMama:20200621041311j:plain

こまにもやらせて~

あらあら、みんな集まってきましたね。

ところでスーティーちゃんは

f:id:MofuMama:20200621041251j:plain

あたしゃね、こう、くぃーっと甘いのがいいの

甘党スーティちゃんのご意見でした。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村