もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

パスタご飯:ハービーミルク:ジョンルイス:もっといて欲しかった方たち

こんにちは。

先日のタイご飯のテイクアウトでレフトオーバーが大量に出たため、ベジタリアンもんは皆持たされたエル嬢。可哀そうに、毎日律義にタイご飯。さすがに飽きたのか

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainトマトっぽいパスタもんが食べたいよ~

よっしゃ、まかしとき!

というわけで、その辺にあったきのこ類やらお野菜を細かく切って

f:id:MofuMama:20200719075437j:plain

とりあえずトマトソースを作りました

にんにくもたっぷり。今回は便利なこちらを使いました。

f:id:MofuMama:20200719075442j:plain

もうみじん切りになっとる

手がにんにく~の臭いにならないのはが嬉しいです。

さて、どうしようかな、と考えて、リコッタチーズもあったことだし、と

f:id:MofuMama:20200719075430j:plain

こうして混ぜ混ぜしまして

モッツァレラチーズをのっけて

f:id:MofuMama:20200719075423j:plain
f:id:MofuMama:20200719075416j:plain
Baked Ziti風にしてみました

やっぱり作りすぎて、一つの容器に収まり切りません。とほほ。

f:id:MofuMama:20200720013255j:plain

30分ほど焼くと

こんがり~。サラダは

f:id:MofuMama:20200719075410j:plain

いちじくとビーツ入り

が、作り過ぎたので、小さい容器は手をつけないまま、エル嬢お持ち帰り(またしばらくこれを食べることになりますね。堪忍な、エルちゃん)

うちの残った分は

f:id:MofuMama:20200720013228j:plain

真空パックで冷凍

忙しい時の簡単ディナーになります。

この晩はご飯のあと、3人で映画をみました。ちょっと前の映画、Milkという映画です。とても評判になった映画ですので、ご存じの方も多いか、と思います。

人権問題についてあーだこーだ3人で話しているうちにエル嬢がこの映画の事を話してくれて、まだ観てなかったわたしともふパパ、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain観てみたいべ

ということに相なりました。ちょうどアマゾンプライムで観れるということで

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain便利な世の中になったわねえ~

と、デザートの

f:id:MofuMama:20200720013249j:plain

コストコで買ってきたフラン

を食べつつ鑑賞。

Milkは牛乳のことではございませんぞ。ハービーミルクさん、という1970年代のサンフランシスコ市議会、全国で初のゲイ公表していた政治家さんでした。彼が元同僚の、辞職した後復帰したがっていたドンホワイトに射殺されるまでの約10年くらいのことが物語れています。主役のミルクさんにショーンペンさん。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainいい役者さんですね~

あまりにも無知なわたくしではございますが、このドンホワイトさんの弁護側から出た

Twinkie Defense

はさすがにきいたことがございます。Junkばっか食べてたからシュガーハイとなり、故意の殺人を犯せる状態ではなかった、といった、とんでもない弁護だったそうです。実際Twinkieの名前は出なかったそうですが、こう呼ばれるようになって、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainTwinkie 気の毒だべ

もう一つ知らなかったこと:ダイアン ファインスタインさん、現在のCAからの上院議員さんですが、ミルクさんと同じ日に暗殺されたサンフランシスコ市長さんの後ついで10年間市長をなさったのが彼女でしたのね。彼女現在御年87歳。最高裁判官のギンズバーグさんと同い年。どちらもまだ現役さん。ギンズバーグさんはまた癌の再発で治療をなさるそうですね。どうかいつまでもお元気で頑張ってほしいです。

f:id:MofuMama:20200717223055j:plain

こまもミルクさんのファン

惜しい方を、ととても残念です。

先の金曜日にいは John  Lewisさんが亡くなりましたね。人とはなにか、すべての人の人権を守ろうと長いこと働いてくれたヒーローです。

f:id:MofuMama:20200717014428j:plain

心ある人たちです

ミルクさん、ルイスさん、ご冥福をお祈りいたします。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村