もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

サラダが化けたインド料理テイクアウト:にゃにになりたいって?

皆さまこんにちは。

インドのお料理、美味しいですよね。日本の所謂お袋さんカレーがインドの料理と信じて育った身としては、アメリカに来て

f:id:MofuMama:20200216225706p:plain わああ、カリーって言うんだ。

とその昔とても驚いた記憶がございます。いろいろ美味しいバリエーションがあるんだ、と学んだのもそのころ。基本的にはやはり福神漬けをどば~んと乗せたお袋さんカレーが大好物ですが、カリーとなると、なぜかブッフェ形式に頂く、という想定にとらわれているのは何故なんでしょう。ランチで伺うことが多かったからかな。

確かにうちではあまりお夕飯には出ないインド料理ではありますが、近所のお店の評判がとてもいいと、友人たちが口を揃えて言うので、テイクアウトでレストラン応援キャンペーンの一環として、試してみることにしました。

f:id:MofuMama:20200425205418j:plain
f:id:MofuMama:20200425205404j:plain
f:id:MofuMama:20200425205411j:plain
左から:野菜コーマ、野菜ビンダルー、バターチキン

 

これに前菜のお芋のコロッケが天ぷらにされたようなもの、ナンとご飯が2種類ついてきました。ご飯はバターライスと白米。

もうひとつホイルの容器に入ったものがあって、蓋とってみたら、なんかヨーグルト的なものだったので、あ、デザートか、と、まだ食卓には出さないでいましたが、

 

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainあれ?確かサラダのようなものも注文したような

と思い出して、改めて食卓に出してみると

f:id:MofuMama:20200425205352j:plain

やっぱりヨーグルト

ヨーグルトの中に薄い揚げたカリカリのおせんべみたいなものが入っていて、上にレモンゼストやナッツの粉などがかけてあって、

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain やっぱり甘い

いえね、これもとっても美味しいんです。ただ、記憶とマッチングしないもので。一体何を頼んだのでしょうね、わたくし。サラダとまちがえて注文したのか、それとも、サラダがデザートに化けたか。もし、よそ様のと取り違えがあったとしたら、

わ~い、デザートだ~

と開けたものがサラダだったとしたら、これは

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain 日本人もビックリ!

ぎゃ、古いわ~。

それにしても、美味しくて、ついつい食べ過ぎました。

f:id:MofuMama:20200418203215j:plain

まま、動きなさいよ

食後に動くと燃焼度の効率がよくなるって言いますね。3分でもいいから動きなさいっていう方もいらっしゃいます。でも、食べ過ぎると動くのが大義で、

牛になりたい

f:id:MofuMama:20200425205537j:plain

牛さんに失礼ですよ

確かに。じゃ、

猫になりたい

f:id:MofuMama:20200425205450j:plain

え?なにか仰りましたか?

わ、すごいことになってますね。やっぱり動きましょうか。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村