もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

鳥さんベイビーブーム:春眠にゃだなあ

おはようさんでございます。

これを書いている今日土曜日のお天気も最上級の春、でございますよ。こうなると、お家の中にいるわけにはいきませんでしょう。

今日も朝ごはんを持って公園へ

f:id:MofuMama:20200426032858j:plain

アーモンドミルクのモカとクロワッサンベースのペイストリー

このほうれん草とチーズのパン、美味しかったです。モカはアーモンドミルクにするとちょっと軽めのお味になります。

f:id:MofuMama:20200426032810j:plain

本当に気もちのいい朝

例によってお池のあたりを歩いていると

f:id:MofuMama:20200426032851j:plain

あひるさんご一家

ひなの季節なんですね!

f:id:MofuMama:20200426032845j:plain

鴨さんご一家も

小さくて、ほわっほわのヒナちゃんたち、とってもかわいい~。でも見張りの大人鴨さんにあまり近づかないで、と警戒されました。大人数羽でたくさんのヒナ達をスーパーバイズしているらしく、デイケア的なものなのかしら。

更に歩いて、鳥園さんへ

f:id:MofuMama:20200426032817j:plain

ここが門ですが、今は閉まってます

でも柵越しに中が見えるところがあるんです。

f:id:MofuMama:20200426032838j:plain

貫禄のコンドル様

アンディ君です。確かこの前60歳のお誕生日があったはず。還暦ですね!

f:id:MofuMama:20200426032831j:plain

ペリカン島

こちらではペリカンさんたちが羽を広げて日光浴なさってますが、よく見ると

f:id:MofuMama:20200426032602j:plain

あれ?誰か座り込んでる

どうやらあひるさんが卵を温めているよう。ペリカンさんたちがまわりでわさわさしてても、びくともせず、じーっとしてました。頑張ってね!

この後アジア系マーケットに行くと

f:id:MofuMama:20200426032742j:plain

旬ですよ、タケノコ

嬉しいですね~。さっそく煮物を、と思いましたが、ちょっと量が多すぎるので、大きいのひとつは茹でて切って冷凍にしました。いずれ筍ごはんにでもしましょう。

で、残りは

f:id:MofuMama:20200426032723j:plain

人参とがんもどきと一緒に煮物

お日様つらつらの気持ちのいい午後。窓際に集まってきました。

f:id:MofuMama:20200426032716j:plain

お日様って最高ね

うちのダイニングルームはお客さんが大勢来た時にしか使わないので、椅子を窓方面に向けて、もふズがたむろできるようにしてあります。

f:id:MofuMama:20200426032709j:plain

うつら~うつら~

あれ、増えてる?もうお一方はどこ行ったかな?

と振り向くと

f:id:MofuMama:20200426032607j:plain

こまはここで日向ぼっこしてるよ

この方たちは日の当たるところを確保するのが本当に得意。

f:id:MofuMama:20200426041654j:plain

すぴーすぴー

もふママもなんか眠くなってきちゃった。春眠、だものね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村