もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

パスタ入りミネストローネ:激写!(猫だけど)

 みなさまご機嫌いかがですか。

先日いただいたミネストローネが忘れられず(こういうことになるとしつこくいつまでも覚えています)自分で作ってみました。

 その時のお話はこちら

 

mofumama.hatenablog.com

 

 材料です

  • 玉ねぎ 1個
  • 人参 細いの2本
  • セロリ 2茎
  • ピーマン 1個
  • にんにく 3片
  • ズッキーニ 1本
  • 黄色いスクワッシュ 1本
  • ほうれん草 お好きなだけ
  • お豆さん 1缶 (425グラム)
  • ブロス(チキンでもベジタリアンでも)アメリカ版4カップ
  • イタリアンシーズニング 大さじ1
  • トマト缶 (Fire Roasted Dicedを使いました)2缶 (1缶411グラム)
  • トマトペースト アメリカ版カップ1/4
  • トートリーニ と きのこのラビオリ あわせて300g くらい 
  • 塩コショウ

缶類はこちら

f:id:MofuMama:20200301083929j:plain

この3種を使いました

パスタ類は

f:id:MofuMama:20200302004136j:plain

地元スーパーで買ってきました

自分で作れば一番なのでしょうが、ま、そこは、なんです。

お得意の手抜きです。😓😓😓

 

まずは、玉ねぎ、人参、セロリ、ピーマンとにんにくを炒めます。

そこに、ブロス、缶類、ズッキーニとスクワッシュ、シーズニングを入れて30分くらい煮込みます。実はもふママはここで、みりんをちょびっと入れちゃいました。

 

f:id:MofuMama:20200301151646j:plain

ぐつぐつ

食事時まで間があるときはここまでにしておいて、食べる前にまた温めて、ほうれん草とパスタ類を入れて10分プラスほど煮て、塩コショウでお味を調えます。

 

f:id:MofuMama:20200302183422j:plain

完成です

付け合わせに

f:id:MofuMama:20200302182906j:plain

ルッコラと梨のサラダ

ドレッシングはバルサミコ酢と白ワイン酢にバジルの香りのオリーブオイル。カイワレ大根と残っていたグダーチーズも入れちゃいました。

パンは

f:id:MofuMama:20200302175814j:plain

サワードウ

切った間にちびーっとバターを入れてアルミホイルに包んでオーブンに30分くらいつっこんでおきました。

いろいろ入ったスープというのは芯から温まってぬくーい気分にしてくれますね。でもいくらなんでも作り過ぎました。でもこれ、冷凍できるんですよ。忙しい時の助っ人さんになってくれます。ただ、スープ、というより、シチューに近い食感でした。スープがいい、という時は水気を増やすといいですね。

 

ふと見ると、可愛らしいお方が 

 

f:id:MofuMama:20200229134509j:plain

こんなに可愛くちんまりと

が、突然

f:id:MofuMama:20200229134421j:plain

ふわわわわ~

わー、びっくりした。

暖炉の上でうとうとの可愛いこまちゃん

f:id:MofuMama:20200229141726j:plain

甘えっ子の可愛らしさ

やはり突然

f:id:MofuMama:20200229141728j:plain

くわ~っ

なんつーお顔。レディが台無しですよ!

f:id:MofuMama:20200229145704j:plain

こまちゃん、凄すぎるわ

わっ、こちらも劇画のような、ドラマチックなみかんさんになってしまいました。

激しいお嬢様たちでございました。

 

 今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村