もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

代表的アメリカ手抜き料理

おはようございます。

さてさて、今晩は何を食べようかな、と冷蔵庫を覗いてみても、

🤔ん-ん、なんかイマイチ

こういう時もありますよね。そんな時、どちらの食文化でも、簡単手抜きのちゃっちゃとできる頼り料理ってありましょ?

アメリカの場合

ああ、あった、あった

セロリとその辺にあったきのこ類をぶつ切りにして

どっさり

そこにツナ缶、キャンベルのマッシュルームクリームスープをIN。スープはコンセントレイトですんで、缶に半分くらいの牛乳も入れます。

ごちゃごちゃ

そこに固めに茹でたパスタと、溶けるチーズ、そしてパルメザンチーズをすりおろして

全部乗っけるだけ

摂氏ですと200度くらいのオーブンでだいたい20分くらい、上のチーズが茶色くなるくらいまで焼きます。ついでに

カリフラワーにオリーブオイル、塩コショウとガーリックパウダー

パプリカもかけてオーブンで一緒に焼いちゃいました。

そして、毎日食べないとおっつかないので

こちらはなんとかWINEというトマト

すんません。今度ちゃんとお印をみてきます。

なんとも簡単なキャッスロールディナー

お皿にとると

これは、もうアメリカのご家庭どちらでも あるあるキャッスロール。

僕の子供の頃は ツナヌードルって言ってたよ

直訳すると、

まぐろ麺(直訳すな!)。

 

このツナキャッスロールで、お得をするのは、

 

ツナ缶のお水をば

この味を覚えてしまうとですね、缶切りで 

かきかき

するのもすべてが

それ ツナ缶ジュースですか

こういう具合になってしまい

ツナ缶ジュース ください!

音の出ない 猫対策仕様の缶切りってないものでしょうか。

 

デザートはですね

この、西瓜味、と謳いつつメロン味

のシロップを使いまして

赤いクリソを

作ってみました。これ、美味しい~。あまりシロップを入れなくても、アイスで甘くなるので、ちょうどいい感じ。

 

簡単、かつ美味しいツナキャッスロール、お勧めです~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング