もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

昔話し 子猫編7: ご対面の巻

皆さま ようこそお越しくださいました。昔話し、続いてます。

時は 2017年10月初旬 のお話でございます。

こまちゃんとゆず君は子猫部屋にもすぐ慣れてくれました。きりん君とみかんちゃんの時は この隔離部屋から少しずつ別の場所へと慣らしていったのですが、今となっては落ち着いた先住さんがおりますからね、同じ戦法はつかえません。

さて、どのようにして慣れていってもらいましょうか。ここんとこを上手にやらんと、後々までの禍根を残すことになるであろう、といったお告げをするエキスパートさんなどがいて、もふママもちょっと不安。 

まずは教科書通り、こまちゃんとゆず君をキャリアーに入ってもらい、隔離部屋のドアをあけて、みかんちゃんときりん君にご入場をば願いました。

f:id:MofuMama:20191215084458j:plain

ドキドキドキ

ふふーんふんふん、とお気楽に入ってきたみかんちゃん、

f:id:MofuMama:20191216020705j:plain

わわわ、何者⁉

みかんさん、いきなり

シャーシャー

かましました。

 

きりん君は低い声で

うーうー

あちゃー、お気に召しませんでしたか。

そこで、隔離部屋の戸のところにペットゲートを設置してのお目見えのご挨拶。このペットゲート、ドア式に押し開けるようになっており、ロックができて便利なものなのですが、なんし、子猫には隙間が大きすぎ。これなら簡単にするりと抜け出られてしまいますので、慌ててガーデンセンターに走り、チキンフェンスを買ってきて取り付けました。

f:id:MofuMama:20191215084316j:plain

一緒にあそびましょ!

子猫サイドは猫みしりゼロ。興味津々。もうご一緒したくて、ゲートのあみあみを抜け出ようとする有様。一方 先住サイドはと申しますと

f:id:MofuMama:20191216021551j:plain

怪しいわ、絶対 怪しいわよ

ちょっと距離置いてますね。見てくださいよ、みかんさんの尻尾。この後 あみあみ越しに めいっぱいに近づいたゆず君に向けて、思いっきりのシャー、および、猫パンチをかましたみかんさん。

むうー、これは時間がかかるかな。

🙅🙅🙅🙅🙅

f:id:MofuMama:20200103040712j:plain

ストレスだわよね~

続きます

 

ぼち、押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村