もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

歯ごたえ、と言われましても

本日もようこそ いらっしゃいませ。

今だしつこくキノコ熱が冷めないもふママ。 mofumama.hatenablog.com

 性懲りもなく靴箱サイズのマッシュルームをコストコで買ってきたのが食べきれずにちょっと古くなってきましたので、これをなんとかせな とその辺のお野菜をビシバシみじん切りにして一緒に炒めて赤ワインをどぼどぼ入れて パスタソースをたっぷり作ってしまいました。普通パスタソースにマッシュルームが入っている、というのが定番ですが、今回はマッシュルームにちびっとソースがかかっている、といった、何故かベジタリアンなのに肉っぽいソースができました。もふママとエル嬢はこれにレッドペッパーフレークをかけてつーんと辛くしたのを頂きます。

f:id:MofuMama:20200113235257j:plain
f:id:MofuMama:20200113021044j:plain
パスタはほうれん草入りです

この緑のパスタ、とても美味しかったです。いつもいくスーパーではないちょっと遠方のスーパーでたまたま買ったものなのですけど、もっと買っておけばよかったです。ざんねん💧

f:id:MofuMama:20200113235241j:plain
f:id:MofuMama:20200113235248j:plain
付け合わせは根野菜のサラダ。いちごドレッシング

こちらもまた、コストコでどん、と仕入れてきたイチゴが古くなってきたので、白ワインとお砂糖で煮つめちゃったのを使って、レモン汁とオリーブ油とを混ぜてドレッシングにしてみました。根野菜そのものに甘みがあるからちょっとくどかったかな。でもエル嬢がおかわりして食べてくれました。💕💕💕いつも元気に食べてくれて、ありがとね💕💕

 

世間様ではパスタを茹でるならアルデンテと言いますね。もふママ、実はその辺がよくわかっておりません。麺類の好きなもふ家ではかなりの確率でパスタを食べます。いつもすることなのですから、わかっていてもよさそうなもんですが、どうも、歯ごたえのある、というのが 生茹でなんちゃうか、と思ってしまうのですな。茹ですぎのねちょねちょ餅みたいんも困るけど、どうも芯の残った飯盒のご飯みたいなんを考えてしまうんですね。カリカリのパスタなんぞ 食えるかぁ!カリカリ食べたかったらかっぱえびせんでも食べとるわい!と憤っていまうのですね (そんなに力入れなくても。。。)

いや、カリカリちゃいますよ、と言われても、やはりようわからんのです。修行がまだまだ足らんとよ。山にでも籠りんしゃいい。 😓😓😓😓😓

 

さて、さて、お天気のいい日には南に向いた窓から差し込むお日様を逃すはずのない方たち

f:id:MofuMama:20200113235235j:plain

ぬくぬく~

その間こまちゃんは ちょっと一休みと腰を下ろしたもふママを 長時間占領下においてました。

f:id:MofuMama:20200113235229j:plain

動いちゃダメー

でも、もふママさすがに座ってばかりもいられません。そっと起きてこまちゃんをソファーに移すも

f:id:MofuMama:20200113235305j:plain

あーあ、起きちゃったぁ

 ごめんね、もふママお夕飯の支度せんとならんのよ 

f:id:MofuMama:20200114073116p:plain

今日もご来訪ありがとうございました。 

ぼち、押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村