もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

秋らしいベーキング

おはようございます。

昨日の朝正常値スタートだったのに、そこから上がっていってしまったみかんさん。

夕べ:インスリン前:222mg/dL, +2時間後 189, +4時間後 155

今朝:インスリン前:196mg/dL,  +2時間後170, +4時間後 120

なかなか落ち着いた数値です。

ちょっと地味かしら

いや、これがいいのです。それにしても、後ろのお洗濯したてのタオルの塔、崩さないでくださいよ。

 

この週末のベーキング。季節は秋、ということで、

洋ナシのアーモンドケーキ

そして、

こちらのサツマイモ的ヤム芋の缶を使い

これ、調理したお芋さんがぶつぶつと切られて缶にされてるんです。

お芋さんマフィン

お芋さん自体が甘いので、お砂糖はなし。上にゴマ塩をちょいっとかけてみました。これ、美味しい!この缶はとっても便利。いろいろ考えてみよう!

卵は入ってますけど、ベジタリアンですから、エル嬢も喜んで

むはははは~

エル嬢のとこのカイ君です。ワンちゃんて本当に笑うのですね!

 

昨日は豚肉で、今日のお料理で習ったマスタードクリームソース

バターで炒めたおリンゴと蒸したブロッコリーも

今回はちょっと大きめのお肉で作って、切ってお皿に盛りました。ご飯は白米の玄米のもち米入りです。

そしてデザートに

洋ナシのケーキ

とっても満足❣

お日様でほかほかの

 

僕も満足

ゆっくりできた週末でした。

それが一番です

今週の水曜日まで、残暑的なお天気が続くのですが、そこから、がらりと変わって、木曜日は雨。金曜日には最高気温が10度Cですって。きゃ~。寒い~。

ま、仕方ありませぬ。なんとかもう一つくらいお外ご飯を企んでもいいかなあ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング