もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

企みその②:おひとり様ラザニア

おはようございます。

昨日の朝はフラットでしたので、晩にアクションがくるかな、と思っていたのですよ。

夕べ:インスリン前:236mg/dL, +2時間後 156, +4時間後 72

やった!正常値アゲイン!が、もちろん、今朝は思いっきりジャンプしまして、

今朝:インスリン前:390mg/dL,  +4時間後283

ひゃあああ。

ぶりぶり しちゃったわね

これがねえ、もうちょっと落ち着いてくれるといいのですけど。体が正常値に慣れるまでは、こういうのが続くのかもしれませんね。

 

さて、ロスで風邪をひきこんだエル嬢。なにか、食べ物でももっていってあげようか、と言ったのですが、

スープの出前を頼んだから大丈夫

そうよねえ、具合の悪いときはスープみたいなもんがいいわよねえ。私の感覚ですと、具合の悪いときはお粥かお雑炊的なもの、と決まっておりますが、こちらの方はチキンスープなどが多いようです。が、ベジ娘。チキンはまずいですよね。なに頼んだの?と訊くと

餃子のカレースープ

おおおお。まじすか。ベジものらしいのですが、これはなかなか斬新的なる組み合わせ。

おいしかったよ~

食欲のあるのはイイことです。体調もよくなってきたようで、ちょっと安心です。

 

さて、昨日ミートソースを作り置きしてありましたので、やってみましたよ、お一人さまラザニア。まずは、ラザニア麺。普通は、そろばんくらいの大きさの麺を茹でてから使いますが、ワタクシはズルしまして、

そのままオーブンにたたっこめるやつ

を使い、

ソースの上に麺、その上にソースとリコッタチーズとパルミジャーノチーズ

真ん中に、ほうれん草もはさんで、2段重ねにして、オーブンで焼きました。

完成!サラダと一緒に

どんなんかな、と

とろろ~ん

美味しくいただけました。ただ、ソースがしっかりしすぎてて、もうちょっと液体っぽくてもいいなと思いました。この次はトマトソースをもうちょっと足してやってみます。ソースさえあれば、あとは適当に重ねて焼くだけ。これは簡単です!

お一人様なのに、何故2個?

翌日は帰宅して、みかんさんの血糖値、インスリン、みんなのご飯を20分の間にすませてから、また会議なのです。ご飯を作る時間がないので、作り置き。

僕のおやつはどこですか

はいはい、フリーズドライのチキンです。

早くしてください

食欲の秋、ですねえ。

こまも~

夕べはみかんさんの正常値入りで、ちょっと高めカーボおやつが出たので、みんなもう大張り切りでした~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング