もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

今年のストリート祭り:ぶっかけ素麺

おはようございます。

一週間前には低血糖を出したみかんさんですが、どうもこの4日間高めサイクルが続いておりまして

夕べ:インスリン前:266mg/dL, +2時間後 209, +4時間後 141

今朝、また量をあげて、5.5ユニットから5.75ユニットに。

今朝:インスリン前:353mg/dL, +4時間後 244

もうちょっといい数値を出してもらえませんか。

イマイチだわね

そうなんですよ。もうちょっと頑張りましょう。

 

昨日の土曜日は、近所のストリート祭り。5ブロックほど道を歩行者のみにして、両側にいろいろなお店や出し物が並びます。早めに行ったのですが、

もう結構な人混み

入り口には

自転車用の駐輪バレットサービス

いろいろな出し物や、お店が

陶芸経験サービスもありました

人間だけではなく、ワンちゃんもたくさんいたのですけど、

わしゃ疲れたわい

結構暑かったしね。

あっちにふらふら、こっちにふらふらしていたら

アルパカさんに遭遇

ちょっと失礼して

はいチーズ

いろいろな、食べ物、飲みもののお店もあり、小腹が空いたので

南米の具入りパンのエンパナーダ

私のはハムとチーズが入って、パイ生地のようなパンにくるまれてました。

こんな感じ

さて、この日の収穫は

お台所のぶら下げられるタオル、パン、Tシャツ、イアリング

すべて、地元の方々の作品です。

エンパナーダが結構重々しくて、夜ご飯はあまり食欲がなかったので、

適当な、ぶっかけ素麺

冷凍しておいた天ぷらをオーブンで焼いて、レタス、プチトマト、赤しそ、茹で卵、おネギを素麺に乗せて、しょうがを聞かせたおつゆをかけていただきました。たまにはこういうのもいいです!

うひゃひゃ~

ぱっつん検査あとのご褒美のブラッシング。わきの下もきれいにせんとね。

あ~最高!

なんつ~、お行儀。

こまもブラッシングして!

はいよ、とブラッシングしてたら

お次は僕です

お客さんが次々と。

大繁盛でしたわ。

僕もキレイにしてもらいました

一年に一度のこのストリートお祭り。特に変わったものもないし、日本のお祭りのような美味しいもんもないのですけど、やはりお祭りって浮かれちゃいますね。特に地元のベーカリーさんや、個人事業のジュエリー作っている方たち、タロット占いなんていうのもありました。お写真を撮るのが憚れたのですが、テントの中に ぽつん、と一人の若者。

🙎🏻テーマをいただければ、詩を書いて差し上げます

なんて方もいらっしゃいました。ちょっと惹かれたのですけど、私のような無粋ものには詩はようわからんて、とご遠慮。でも どんな詩を書かれるのでしょうねえ。来年またいらしたら、お願いしてもらおうかしら。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング