もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

バックリブ:何事もない日

おはようございます。

 

騒動続きの2日間で、しかも昨日の朝は正常値スタート。ビビったワタクシはビビり用量で1.5ユニットしか注射しなかったツケがやはりやってきまして、高め数値のみかんさんです。

 

夕べ:インスリン前 314mg/dL,  +2.5時間後 184, +5時間後 150

今朝:インスリン前 319mg/dL,  +2時間後 236

高めではありますが、急降下や低血糖の心配がないので、今日の朝のサイクルは職場でお仕事。みかんさんのお耳を休ませてあげることにしました。

 

このブラシが好きなのよ

ガス暖炉に潜り込んですっかりばばっちっくなってしまった皆さん。水無しでできるシャンプーや濡れタオルでごしごし拭いてあげてるんですけど、煤っていうのは厄介ですね。

ばばっちいきりんさん

こんな状態だったんですよ。

本猫は気にしてないんですけどね。やっとこさ、

少しましになってきました

日曜日のことなんですけど、ぱぱ君が張り切ってくれましてね。

バックリブ

を焼いてくれました。

バックリブというのは背中側のお肉で、スペアリブ(胸側の部分)よりちょっと小さめですが、脂身が少なく食べやすいのです。

数時間、低温でオーブンで焼いたあと、タレを付けて、高温でガーっと焼きます。

付け合わせはポテトとアスパラ

低温でじっくり焼いてますから、もうお肉なんか、ほろっほろ。

そしてジューシー

もちろんこんなに沢山、一度には食べきれませんから、真空バックに詰めて冷凍し、忙しい時のおかずになるので、助かります。

 

今日は一日職場でお仕事ですが、ワタクシのオフィスの窓のすぐ外では

屋根の修理

これを撮った時はお昼休みでみなさん休憩なさってたんですけど、朝から沢山のおっさんがここをウロウロ。おそらく中は見えないと思うのですが、なんか落ち着きませんね。

 

僕も見てますよ

こちらは昨日の夕方のZoom会議中。しっかり監督されておりました。

 

先週の時間間違え事件にしろ、この週末の煤だらけ事件、そしてついにはアライグマ侵入事件と、相次いでアドレナリンが出っぱなしでしたから、今日のように何事もない日、というのがとても不思議ではありますが、

ありがたや~

なんということない毎日っていうのが一番なんですね、やはり。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング