もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

平べったい桃:簡単ペッパーステーキ

おはようございます。

またまた夜にいい数値を出してくれたみかんさんですが、

夕べ:インスリン前:235mg/dL, +2時間後 185, +4時間後 82

激しいぶりぶりのぶり返し

今朝:インスリン前:440mg/dL,  +2時間後240

440だなんて、見た途端めまいがしましたわよ。でもすぐ下がってきてくれてます。

びっくりさせちゃったわね

ぶり返しは仕方ないのでしょうけど、お手柔らかにお願いします。

 

ワタクシは同じように血糖値と格闘する皆様とフォーラムで情報交換するのですけど、みかんさんは特にぶり返しがきつい子のようです。若いから、肝臓のいきが良すぎるのかもしれませんねえ。

みかんは、ぴちぴちギャルなの~

ぴちぴちは結構ですけど、ぶりぶりはほどほどにね。

 

さて、昨日はなんか気分が

肉!

こういう日ありません?

そこで、コストコさんで大きなお肉を買ってきたときに一食分ずつにして真空冷凍しておくのを出してきて

解凍~

で、冷蔵庫には

ミニパプリカが沢山

これ、種がほとんどなくて、甘味も強くて好きなんです。生のまま、ディップにつけて食べても美味しいですよね。

お肉は切ったのをお酒、みりん、お醤油とニンニクチューブで

漬け込んで

ついでに、冷蔵庫で地味にちんまりしていた紫の玉ねぎもあったので、みんな一緒に炒めて

いただきますぅ

こういう炒め物って何入れちゃってもいいし、フライパン一つでできちゃうから楽ちんですよね。

デザートには

ドーナッツ ピーチ

別に桃を揚げてある、ってわけではなくて、ドーナッツ型、ということらしいです。

ひらべったい 白い桃さん

昔はこれをUFO桃とも呼んでいたように思うのですけど、記憶違いかな。

これ、平べったくて剥くのがちょっと厄介。こんな平べったいのに、偉そうに種がまんなかで でん、としとるし。こんな平べったかったら、桃太郎さんも入り込めないだろうなあ、なんて考えながら

切ってみました

これが、もんんんんのすごく甘いのです。お砂糖つめたか、と思うくらい甘い。あっという間に完食。

昔、じい様が、子供が白桃を食べ過ぎるとお腹が冷えて具合が悪くなってしまう、と言うて食べれる量にリミットがあったことを思い出しましたわ。ね、それホント?じい様、他にも、ジャガイモの芽をちゃんと取りきらないで食べると

👻死ぬ ☠️☠️☠️

て、嘘言うてたしなあ。でもこのせいで、私は今でもジャガイモには神経質になってまう。

 

ままは、えい!このっ!とか言いながらお芋さん剥くんだよ

そんなこと言わんでよろし。

じゃあ、こまも 桃さんみたいに平べったくなろうっと

うん、何気に似とる。上手上手!

 

では拙者も

大きいのも平べったくなってます。

なんか、平べった大会になってますねえ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング