もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ちょいとお寿司をつまみに:スーティちゃん

おはようございます。

みかんさん、ぶりぶりのぶり返しではありますが、頑張ってますよ。

夕べ:インスリン前:408mg/dL, +2時間後 179, +4時間後 90, +5時間後 86

408を見たときは、どっひゃ~と思いましたが、そこからずんずんずん。

今朝:インスリン前:378mg/dL,  +2時間後213

今日はどんなサイクルになるかな。

そんなことより、ブラッシングよ!

お耳ぱっつんの後のご褒美にブラッシングが最近のみかん的ブームなのです。

 

そこに そこはかとなく

こまもいるよ

ということは、ですよ

平行線

こまちゃんをブラッシングするに、ワタクシは伸びきって、えいえい、とやらなければなりませぬ。

もうちょっと近くにきてくれませんか。

この距離がいいの

と、そこに

はいはい、お邪魔様

余計なものも来るし。

 

窓の外をご覧になってくださいませ。夏も終わりになってきて、気持ちのいい夕方でしたのよ。それじゃ、ってんで、

突然ではありますが

アサヒ、スーパードライを札幌ビールのコップで飲む!

唐揚げ、揚げ出し豆腐、海藻サラダ

気持ちのいい夕暮れにビールとおつまみ。

 

か~っ!

オヤジ化が止まらないワタクシでございます。

お寿司もつまんだりして

あ~、極楽。

 

おうちに帰って、スーティちゃんのお家のお掃除。その間、お家の上にとまって、ぴーちくぱーちくおしゃべりしてくれてる

どもども、スーティです

猫がいるのに、鳥ちゃん、大丈夫?とよく訊かれるんですけどね。それが、全然大丈夫だんですよ。ちっちゃな小鳥ちゃんだとまずいのかもしれませんけど、スーティちゃんはかなりのサイズ。それにね、

あたしは強いのよ

このクチバシをご覧あれ。これで、捕まれたらかなりの圧。スーティちゃんは私がこの家に来る前からいる子で、ぱぱ君によくなついてますけど、それでも時々

機嫌がわるい顔はこう

ぱぱ君もやられてます。結構な傷になるのですよ。

猫ちゃんたちは子供のころからスーティちゃんを知ってますし、本能的にわかるのでしょうね。近づきすぎることはしません。

スーティちゃんは普段は大きなかごのお家に入ってます。なぜかというと、スーティちゃんは木をかじるのが得意。放して置いたら、家が食べられてしまいまする。

 

スーティちゃんのお部屋はお台所の横。私がまな板でトントンしていると、一緒に トントントン、音を出してくれます。私の声とぱぱ君の声を上手いこと真似るので、時々誰がしゃべっているのかわからなくなったりしてます。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング