もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

オリンピックのご飯:中華テイクアウト

おはようございます。

みかんさん、どうもすっきりしない数値続きでしたので、夕べから、インスリンの量をまた上げて、5ユニットになりました。

夕べ:インスリン前:295mg/dL, +2時間後 178, +4時間後 113

今朝:インスリン前:274mg/dL,  +2時間後263

あ~あ、また増えちゃったのね

みかんさんの前にあるのが、ランセット。これで、お耳をぱっつんして、血液をちょびーっと出して検査するわけです。

 

実はなんとか、5ユニットにはしたくなかったのです。メンタルブロック、とでも申しましょうか。なんか4ユニット台と、5ユニットとのギャップが精神的に大きくて。こんな小さな体のみかんさんに5ユニットはいくらなんでも、と思ったのです。でも数値がよくならない限り、みかんさんの体への負担はあるわけですから、なんとか数値をさげて安定させてあげたい。必要なインスリンの量は猫によって違うわけですから、みかんさんが必要なだけのインスリンの量にしなくては、と、及び腰になりそうな自分を叱咤激励して、増やすことにいたしました。みかんさん、いい反応してくれるといいな。

 

昨日は中華のテイクアウト

麺2種類、左が台湾ヌードル。ライスヌードルの細っこいのがお肉とお野菜と一緒に炒められてます。右はプレーンなローメン。おかずはビーフとお野菜の湖南風炒め物。これが辛くて美味しい!辛いのが苦手なぱぱ君はモンゴル風ビーフの炒め物でした。

 

まま、ひー、はー 言いながら食べてたわ

それが辛いものを食べる醍醐味ってやつですよ。

こまにはわかんな~い

なでなでされて、ご機嫌なこまちゃんです。

ボーイズたちはいつも通り、

あらよっとひっくり返って

いるのと、

この箱も捨ててはいけません

もう~、家の中が片付かん、っちゃ。

 

オリンピック、みなさん頑張ってらっしゃいますね!が、ニュースで聞いたのですよ。どうも、お食事がイマイチだとか。

え?おフランスなのに?

と、思ったのはワタクシだけではありませんでしょう。が、どうやら、ヘルシーなものを、ってんで、野菜が多いらしいのですが、お客様はあなた、世界でも特別級なアスリートさんたちですぞ。

😩肉が足りん!

どうやら動物性たんぱく質が足りないようなのです。おまけに、混み方がひどく、随分待たされるとか。

😩Tokyoはよかった!

という声があがっているとか。

そうですよねえ。オモテナシ文化からいえば、金メダル間違いなしのお国柄です。Tokyoでオモテナシ受けちゃったら、スタンダードが変わっちゃいますでしょう。

4年後はロス。アメリカ、大丈夫かな。

ま、お肉の大きさだけは定評あるから、なんとかなるかしら。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング