もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

パイナップルピザが苦手

おはようございます。

思いっきりぶり返した朝サイクルから徐々にさがりましたが、まだフラット気味なみかんさんです。

夕べ:インスリン前:230mg/dL, +2時間後 196, +4時間後 128

今朝:インスリン前:227mg/dL,  +2時間後190

ま、中休みってところね

あまり長いこと休まないでくださいよ。

 

今週は、民主党大会が始まりまして、にぎにぎしくテレビで放映されていることもあって、ついつい遅くまで観てしまい、さらに寝不足気味なワタクシです。なんし、今年の選挙はバイデン氏が土壇場で降りてハリス氏が突如としてトップ候補となり、それにあわせて、あれの、これの、と大騒ぎ。なんせ、誰も大物が来てくれなかったあちらさんとは違い、大物ゲストがゾロゾロいらしてスピーチ。やはり大物さんだけに、とっても感動を呼ぶお話が多く、私はもうテレビにくぎ付けでした。

だって、奥様、50年のパブリックサービスですもの。50年、半世紀 国民のために働いてきたバイデンさん。彼はスピーチはあまり上手ではないのですけど、仕事のできる人だな、と思っておりました。今回も何が国のためになるのか、を考慮したうえでのご勇断なる決断。サンキュージョー、I ❤️ジョー。人々の熱狂的な拍手喝采。何分オベーションだったのかしら。感動しちゃいました。

50年一生懸命働いてきた、ご褒美だったね、ジョーさん!

 

 

こういう日はピザなどをつまんで

この右側のピザ、チキンとパイナップルのBBQピザ。ぱぱ君は大好きなのですが、ワタシはどうもこれが許せん。私は酢豚にもパイナップルは入れないのです!

パイナップルにある、なんちゃらいう酵素はタンパク質を分解する役目があるそうで、お肉を柔らかくしてくれるそうなのですけど、熱に弱いのですわよ。あなた、熱に弱かったら、調理したら何ぼの効果があるんですかいな。それに、歯が立たないお肉入っているわけでもないし。と、いろいろ言うてるわけですが、結局はあまり好きではないのですよ、パイナップル。生の甘いフルーツとしてですと、少しは食べれるのですけど、どうもなんか口の中が痛くなるような気がするのは、あれはなんなのでしょうねえ。なんか子供のころパイナップルのトラウマでもあったのかしら。

 

さあねえ、どうでしょうか

このように、パイナップルピザを目の敵にしているワタクシに、なぜか、毎回

どうですか、一枚?食べてごらんよ

 

何故 訊く?おつきあいも入れたら18年一緒なんですよ!パイナップルピザを毛嫌いしているワタクシに、何故 毎回訊くのだ?

食べてもらいたいんですよ

やだね!やだやだ!

食べず嫌いかもしれませんよ

そうかなあ。でも絶対 お口の中が痛くなるもん。いやです!

 

ま、嫌なものを無理して食べることはないです

ですよね!

 

大人になってよかったなあ、と思うのは、好き嫌い言ってないで!と 押し付けられることがない!ってことですよね。いやなもんは食べなくていい!ワタクシは自由を好む女子なのであります!

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング