もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

フランク肉をグリルで焼く:ハイビスカス返品

おはようございます。

夕べはとってもいいサイクルだったのです。だったのです。

夕べ:インスリン前:178mg/dL, +2時間後 58, +4時間後 94

+2時間後がちょっと急降下しちゃいましたね。というわけで、

今朝:インスリン前:411mg/dL,  +2時間後302, +4時間後 203

はい、久しぶりで、思いっきりぶり返しました。

レ~ロレロレロ

ま仕方ありませんね。また下がってきてくださいよ。

 

昨日はコストコさんで、牛のフランク肉を買ってきましたので、これを、アプリコットジャム、お酢、お醤油、生姜、ニンニク、などなどのソースに漬け込んで、これをグリルで一気に焼き上げようと計画。

久しぶりに出してきましたグリル

だけど、ここのところ、夕方になると、天に穴が開いたか、と思うような激しい夕立がきたりするのです。なんとかその前に焼いてしまおうと、

じゅーじゅー

こういうのには白米がいいな、と思ったのですが、ぱぱ君は味付きご飯がいい、と主張。そこで

トウキビご飯を炊きました

お肉を焼いてる間、お庭の観察。

ばーらが咲いた🎵

などと歌いながら

ハイビスカスと赤しそ

このハイビスカスは、寒い冬も超えられる種で、ずいぶん大きくなりました。これの前、コストコさんで買ってきたハイビスカスが寒さに弱い種だったらしく、冬の初めにもう、

👻お陀仏ぅ~

その枯れ果てた、お陀仏ハイビスカスを、ぱぱ君は引っこ抜き、土のついたままで、コストコさんのカスタマーサービスへ持ち込み

枯れちまっただよ

堂々とリターン。敵もさるもので、

🙂ああ、そうすか

あっさり返金。

コストコさんは返品がしやすいお店として、知られてはおりますけど、どうもなんかおかしくないですか、これ。土地の気候に合わない植物を売り、それを買って植えておいて、ダメになったからって、返品し、お金を返してもらう。

売るなよ

買うなよ

 

なんか、すべてが 辻褄あわない、というか、なんかずれとる。

 

そんなことを思い出しているうちに、雨が降り始める前に お肉は焼けて

頂きますぅ

とっても美味しくできました。

よかったですね

ころりん、と可愛いゆず君。

アップにしてみました

お目目さんもすっかりよくなって、ぱっちりさん。

その後、

よじ登ってきてお膝でお昼寝

さて、そろそろ寝ようか、とお布団にいくと

まま、待ってたよ

こまちゃんとのイチャイチャタイム。最近これが、ワタクシとこまちゃんとのお約束になっております。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング