もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

スーパーのカートのなくなる不思議

おはようございます。

なんとなく、似たようなパターンのサイクルになってきたみかんさん。

 

夕べ:インスリン前:223mg/dL  +3時間後 117,  +5時間後 98

今朝:インスリン前:135mg/dL  +3時間後 73,  +5時間後 55

ぶりぶりのぶり返しもなく、いい調子です。

なんかやる気が出てきたのよ

よし!この調子よ、みかんさん!

 

実はですね、このところ、どうも気になっていることがあるのです。

スーパーに行きますでしょ?あまり重くないものを買う時は、手提げかごでもいいのですけど、ミルクだのキャベツだの、猫缶だの、重いものがあるときはカートにしますわよね。地元のスーパーのカートは2種類ありましてね、

でん、と大きいやつ

そして

小さめが2段になっているやつ

大きいのは、深いくて大きすぎるので、あまり使いやすいものではないのです。ですから、うちくらいのお買い物はこの2段カートがぴったり。

そう思う人は多いようで、この2段カート、人気あるのですが、

😲何故か消え失せる

カート置き場にもなくて、外の駐車場にひとつふたつあればラッキー。

時折思い出したように

😲40個くらい並んでる

ああ、よかった、スーパーが取り寄せてくれたのね、と安心して翌週行くと

😲何故か、ひとつもない

いったり40個くらいはあった2段重ねカート、どこに行ってしまうのでしょうか。駐車場にもないし。

🤨誰かもっていくんじゃない?

と言っても、あんなもん、なんで持ってゆきますん?車に簡単に乗せれるようなものでもなさそうだし、だいたいそんな怪しい行動をするかしら。

今朝は運よく、駐車場でみつけた2段重ねを使いましたけど、カート置き場にはひとつもありませんでした。

不思議ですね

いったいどこへ行ってしまうのかしら。

 

今朝のカフェご飯

私のは、レンズ豆トマトスープとチーズサンド。ぱぱ君はオムレツでした。

ショッピングカートは、おうちではなく、公道で暮らされる方がお持物を入れる家具として使われることがありますが、もっぱら大きい方のカートですし、このスーパーのあたりは住宅地で、道で暮らす方々はほぼおみかけしませぬ。

でん、と沢山取り寄せてはなくなり、取り寄せてはなくなり、とかなりの数のカートが行方不明になってしまっているという、この不思議。

ミステリーですね!

どうも気になってしまって。どなたか答えを教えてくれないかしら。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング