もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

中華&ジャパニーズレストランのたこ焼きとコロッケ

おはようございます。

 

昨日の朝のサイクルもまあまあでしたみかんさん。

 

夕べ:インスリン前:202mg/dL  +2時間後 178,  +4時間後 115

今朝:インスリン前:142mg/dL  +2時間後 66

今朝はみかんさん、朝ごはんを吐いてしまいましてね。2時間後のドロップはそのせいかもしれません。

 

ばくばく食べちゃったのよ

落ち着いてお食事してくださいね。

 

昨日はエル嬢もお夕食に参加。最近できた新しいお店のテイクアウトをすることにしたのですよ。

そのお店、なぜか、Chinese-Japaneseと、謳っているのです。

和風中華、なのか、中華風和風なのか。よくわからないけど、と思ってメニューをみてみますと、なるほど。中華でよく知られたものが殆ど。が、こちらで言う和風といえば、

テンプラ

テリヤキ

そして何故か

焼きうどん各種

 

ついでに申しますと、台湾ヌードル、シンガポールヌードルもありました。国際色豊かです。

テンプラはお写真がなかったので、日本風の天ぷらなのか、それとも、衣がどっさりついて分厚い中華風なのか、わからないのが気になります。

が、面白いのは 前菜。何故か

タコ焼きとコロッケ

タコ焼き、最近あちこちで見かけるようになりましたのよ。その名も、TAKOYAKI。そのまんまで、はたしてこちらの人は、タコが入っていることをご存じでありましょうかしら。

コロッケは、もうこれは、本当に普通の、お芋のみのコロッケです。ベジなので、エル方も楽しめました。コロッケのあるお店はなかなか珍しいです。こちらのジャパニーズレストランでもなかなか見ませんのよ。

コロッケ、大好きなんですけど、揚げ物が苦手なワタクシ。こうしてテイクアウトできるのはとっても嬉しい!

 

メインはもう、チャイニーズ的に

ブロッコリー、野菜炒め、湖南ポーク、ごまチキン

ブロッコリーと湖南ポークはピリ辛。辛いのが好きな女子は大喜びです。

このお店のもう一つ面白い所は、ご飯か麺を選ぶことができるんです。ご飯は、

白米、玄米、炒飯。麺は太目の柔らかい麺。エル嬢は麺を選び、ワタクシたちは玄米で頂きました。

 

また雪なんですわ

この週末は連日、雪の予報です。スキーリゾートは大喜びですし、水不足がいつも心配なお土地柄ですから、私たちも嬉しいです。ただ、雪かきが大変だし、あとは運転も気を付けないとなりませんね。

 

僕はここで、ぼーっと見てます

それが一番なんですけどね。雪景色を楽しむって。

それともままに抱っこしてもらおうかな

だめですよ、ままは今忙しいのです。

じゃあ、僕はここでまったり

白い 子アザラシみたいですねえ。

 

かたや、大きな白いきりんさんは

ぐっすり~

ストーブで焙られすぎて、暑くなったのか、床でドッサリ感満載で寝ておりました。

 

ここのチャイニーズ兼ジャパニーズ、要は、中華屋さんにニッポンものがちらほら、といったお店なようですけど、お味はいいし、たこ焼きとコロッケがとっても美味しかったのです。メニューも豊富ですので、またトライしてみたいです!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング