もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

残念なラムシャンク(コストコさん)

おはようございます。

 

みかんさん、やはりインスリンが足りませぬ。夕べも今朝も似たような数値パターンです。

夕べ:インスリン前 354 mg/dL  +2時間後 214、  +4時間後 159

今朝:インスリン前 355 mg/dL  +2時間後 197、  +4 時間後150

 

今夜また量をあげて、3ユニットにすることにします。

ご期待にそえるように頑張るわ

お願いしますよ。でも急降下はだめよ。徐々にね!

月曜日は週のうち、一番立て込んでて忙しい日なのです。特に午後はトイレに立つ時間も危ないくらいの時があります。そうなると、おやつ、とか言っている場合ではございませんので、お昼ごはんはいつもより 力こぶ入れてしっかり食べることにしております。

お弁当

なんかぐちゃぐちゃになってしまいましたが、鮭フレークときゅうりのきゅうちゃんを混ぜたご飯、卵焼き、シュウマイ、唐揚げ。さすがに腹持ちのいいランチで、午後いっぱいお腹すいて

😵‍💫低血糖がでそうよ~

なんてことにはならずに済みます。

お夕飯は、すぐに用意できるものをと、先日コストコさんで買っておいたんですよ。

ラムシャンク

レトルトに大きなラムあんよが一つずつはいった袋が2つ。これを、お湯で20分茹でるか、穴開けてレンチンで7分。

やっほ~、簡単簡単。と作ってみましたら、

お汁がドロドロ

ってか、多すぎで、お皿に他のものが入れられません。お肉自体はほろほろで大変よろしいのですが、

🥴味、濃いな

やはり、こういうものって何かにつけて味がしっかりせんといけないのでしょうね。

私は半分も食べたらなんだか胸が焼ける気がして、ダメでした。残念無念!

 

まあそういうこともあるよ

お食事中、お隣の席で可愛くご同伴のこまちゃん。

ほらほら、もっと可愛いよ

こうしてみると、こまちゃんも かなりのぶっさぶっさですね。

お食事なんかやめて、なでなで しようよ

なんて言っているうちに

ねむぅ

 

日本でも、いろいろなレトルトものがございましょ?美味しいものが多いと聞いて、コストコさんのラムにも期待してたんです。コストコさんでのはずれってあまりないのですけど、これはちょっと無理でした。それでもぱぱ君は美味しいと言ってパクパク食べてましたから、食文化のチガイなのかもしれませんね。

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング