もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

変な夢:日食

おはようございます。

 

昨日の朝のサイクルで急降下し、+3時間後に51、ぎりぎり数値を出してくれたみかんさん。こうなるとやはりぶりぶりのぶり返しがでますので、

夕べ:インスリン前:394mg/dL。うむ、出たな、と言う感じ。 +4時間後 197

今朝:インスリン前:218 mg/dL。 +2時間後 164 

そうそう、このくらいの下がり具合がいいわね。

今日はゆっくりよ

それが一番ですよ。ゆっくり行きましょう。

 

歯医者さんに、顎筋力の強さを感心されて、食いしばり圧が波大抵ではない、ということに相成りましたワタクシ。寝る時にマウスガードを装着しているのですが、これ

😁絶好調!

2日目には、痛みがほぼなくなり、今朝は3日目ですが、ノーマル状態です。

 

が、面白い経験をいたしましたよ。

 

皆さま、夢、ご覧になりますわよね。夢の機能については諸説ございますけど、その時の体状態を、レム睡眠で活発化した脳みそが、

🤔ええっとぅ、これはどういうことかいな

勝手に解釈して、それを基にドラマ化することが多々あるようです。痛みがあると、怖い夢になったり、レム睡眠中にお水をかけられると溺れている夢、とか、まあそういった類のことですよね。

ワタクシ、昨晩なぜか、お菓子を食べてる夢をみたんです。お菓子はグリコさんのコロン。いろいろな色のクリームのがお皿に乗っていて、嬉しくてまずはイチゴ味をとってお口にぽい!

😚もぐもぐもぐ

あれ?なんだ?なんか変よ。

コロンの皮、というか、あのクッキーの部分ですね。噛んでも噛んでも嚙み切れないんです。

😳なんだ、どうした

と、思ったところで目が覚めました。

お口の中のマウスガード、ちょっとズレてましてね、それを、奥歯でもぐもぐ噛んでいたのでした。

 

金曜日の晩、何故かとってもとってもとっても食べたくなって

ハンバーガーとオニオンリング

大学近くの、あまりお洒落とも、こ綺麗とも言えない、バーガージョイントからです。でもすっごく美味しいのよ。

美味しいご飯が一番ですよ

ま、そういうことですね。

僕はこのおうちが一番です

だから、この箱捨てられなくて。片付かないんですよねえ、きりんさんのお家を全部キープすると。

 

そうそう、今日土曜日は、日食があったのですよ。ソルトレイクシティからは92%日食、というので、お日様見えるセロハンみたいなのが貼ってあるゴーグルも用意してたんですけど、

生憎の曇り空

それでも、それっぽくお日様の中身がお隠れになって、火の輪っかとなった太陽が見えました。なんかわからないけど、愉快でテンションが上がってました。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング