もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

騙されてもいいわ

おはようございます。

 

昨日は一日 負なる気持ちで過ごしたワタクシ。だって、正常値から始まって、

 

すわ!これはびったりモニターせんと!

 

低血糖はなんとしても防がなくてはなりませぬ。低くなるようにインスリンを打ちながら、低くなり過ぎないように、という、一見矛盾というか、綱渡りというか、そういった治療をしておりますゆえ、

張り切ってスケジュール調整し、スタンバイしていたというのに、どんどん、どんどんと上がっていったみかんさんの血糖値。

 

そして

夕べ:インスリン前 349 mg/dL

やはりトホホの数値。が、少しずつ下がって 3時間後に 256。4時間後 223。

 

今朝:インスリン前 136 mg/dL

むむむ。正常値よりはちょっと高いけど、とってもいい数値。これをどうとるか。ここをキープできるのか、また昨日のように上がってゆかれるのか。

 

こちらでの言い回し:

Fool me once, shame on you.

Fool me twice, shame on me.

騙されたん、初回はしょうないけど、2回目は自業自得やで、といった意味合い。

2度目からは自己責任と言うわけでしょうね。

だけど、日本には

 

3度目の正直

 

ということもありますな。

 

何度かかってもいい、何度騙されてもいい。少しずつでも回復に向かっていってくれてれば。

 

騙すつもりはないのよ

そうよねえ。病気だもの。しょうがないのよね。

ぼちぼちいくのがいいよ

そうするしかないですよ。

今日、これを書いているのは金曜日の朝。スケジュール調整して、なるべく家から仕事することにします。月曜日と火曜日、水曜日の午前中は融通がきかないのですけど、他はなんとかできることが多いのです。助かります。

お家で仕事をしていると

足元で

屑箱にすっぽり。セサミストリートのオスカーみたいですね。

週末までもうひと踏ん張りですよ

そうですね!気を引き締めていきましょ。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング