もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

朝焼けこやけ:おニューな水飲み場

おはようございます。

みかん嬢さま、またまた血糖値が飛び上がっておりまする。

夕べ:インスリン前 394 mg/dL  4時間後175

今朝:インスリン前 360 mg/dL 4時間後212

ふぁぁぁ。

フォーラムの先輩から、ご飯を変えると、ローカボでも1-2週間くらい血糖値がおちつかなくなることがある、とご教示いただいたので、どうか、そうであってくれれば、と思っているのですけど。

 

今朝、朝早く家を出たら、東の方の空がそれはきれいな朝焼け。

わああああ。いいなあ。信号で止まったらお写真撮っちゃおっと! なんて思った時に限って、信号は全て青。

なんでやねん。

仕方ないので、ちょっと脇に駐車できる道で止めて

こんな感じ

もうちょっとピンクがかってたんですよ、5分くらい前には。

朝焼けは雨降りの前触れ、とも言いますよね。でも今日の予報は晴れ。

こちらでは

Red sky at night, sailor's delight. Red sky in morning, sailor's warning

て、言いますんよ。夕焼けはお天気がよくて海が静かだから船乗りさん大喜びだけど、朝焼けは嵐がくるかもしれんから船乗りさんにとっては注意せんとなあ、と言ったところらしいです。うまいこと言いはりますな。

 

さて、我が家では ゆず君の尿管結晶詰まり事件より

 

もっとお水を飲もうキャンペーン絶賛実施中!

うちには、お水飲み場、センサーのついたファウンテンが

3か所に設置しております

普通のお水ボールも

ふたつほど

が、ちょっと試してみたいな、と思って

こういうのもゲットしちゃいました

お皿のお水が少なくなると瓶のお水がお皿に流れてくるようになっているんです。

さっそく置いてみますと、やはり一番乗りは

おや、なんでしょう、これは

お水大好き少年のきりんさんが

ではさっそく試し飲み

肝心の、クリスタル詰まりのあの方もやってきて

なんじゃこれ

さあ、遠慮はいらぬ、どんどん お飲みなさい!

が、イマイチ 食いつき悪し。むぅ。

ままが、ゆずちゃん もっとお水飲まなくちゃだめよって言ってたわよ

みかんさんにお説教してもらったんですけど

意に介さず

寝とるわ。

 

ま、ぼちぼち やりましょ

キャンペーン中なんだから、もうちょっと頑張ってよ!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング