もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

アライグマ君:簡単苺カップケーキ

おはようございます。

みかんさん、何故かきりのよい数値でスタート:

夕べ:インスリン前 300mg/dL 4時間後157

今朝:インスリン前 200mg/dL いいスタートで7時間後には77。いいサイクルです。

 

今朝はなかなか良いスタートです。みかんさん、頑張って!

 

さて、昨日金曜日は冷蔵庫整理の日。

冷凍庫に真空パック保存してあった、牛のフランク(笹の葉カルビって言うんだそうですね)を

お酒、みりん、お醤油、黒コショウ

で和えておいて、片栗粉をつけて、ジャーっと焼き上げたあとにその辺のお野菜をいれて、味付けは味醂ちょっとと塩コショウのみ。

ご飯は

白米に穀物ミックスを入れたもの

お味噌汁はキャベツを使い切ったので、汁というよりシチューになってしまいましたが

いただきます!

冷蔵庫の野菜ケースに余裕ができましたよ。週末のお買い物に備えないとなりませんからね。

ついでに、甘くなく、まったく味のないような苺(40グラム)を消費すべく、

潰して、とかシバター(35グラム)ホケミ (150グラム)

ヨーグルトで生地を調整して、ちょっと白チョコチップを乗せて

焼いちゃいました

卵入れた方がコクが出たかな。でもあっさりしてて、これはこれで食べやすいです。

 

今朝、朝暗いうちに起きたワタクシ。庭のライトはモーションセンサーでつくようになっているのですけど、

ぱっ 💡💡💡

 

あれ?誰がいるのかな、と見てみたところ

ども、おばんでございやす

アライグマさんでした。

見かけ可愛いし、ラスカルのイメージがあるからなんか親しみを覚えちゃうんだけど、この方たち、かなり荒っぽいし、図々しいし、お病気持ちだったりする場合もあるから、あまり嬉しくないお客さんであります。

え、アンタ、誰や?

ゆず君もびっくり。

知り合いには、アライグマが群れでお庭に来ると、餌(コストコさんのデカ猫カリカリご飯)をバラまいてあげるご家庭もあるのです。

😁手を差し出すのよ、可愛いよ~

と仰いますが、うーん。どうもね。病原菌がちょっと怖くて さすがにそこまではうちはできませぬ。

 

それにね、うちにも

 

ごろにゃ~ん

こういうのや

くねくねくね~

こういうの。さらには

 

どもども

こういうのがあちこちにおりまして、こちらの餌付けで十分忙しい、というのもございます。

ポーズによっては、これは何の動物や?という時もあり

こんなんはどうでしょう

うーん、首の短い白鳥さん?

白タヌキさん?

なぞなぞですね、まるで。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング