もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

読みたかった本が届きました!カレーでおうち女子会

 

おはようございます。

 

まずはみかんさんの血糖値 (正常値、だいたい75-160くらい)

夕べ:311mg/dL でした。インスリン1ユニットの3時間後は 246mg/dL

5時間後で 213mg/dL。

今朝 280mg/dL

なんとなく停滞している感はあるのですが、プロトコルでは、低血糖値がでないかぎり、この量で1週間は続けないと効果のほどはわからん、と言われてますのよ。今日で4日目。あと数日頑張ってみます。

 

みかんも頑張るわ

凄い恰好ですねえ。せっかくのレディが台無しですよ!

 

さて週末。エル嬢がご飯を一緒にと来てくれることになったので、ありとあらゆるお野菜を入れた

カレーにしました

入っているのは、揚げ豆腐、玉ねぎ、にんじん、米茄子、ズッキーニ、カリフラワー、オクラ、ほうれん草、ピーマン、赤パプリカ、りんごのすりおろしたもの。カレーというより、カレー味のごった煮ですね。

福神漬けたっぷりで

エル嬢、このコンビネーションが大好きなんですよ。

 

2日前にも一緒にご飯食べてあーだこーだお喋りを楽しんだのですが、まあ話すことがつきませんのよ。たっぷりお喋りして楽しい時間でした。

今日は暖かい一日でした

もう2月も末だというのに、ここのところ毎日例年の気温より随分寒い側によっているんです。3月にはいったら ぱーっと暖かくなって欲しいです。

日本のアマゾンさんで注文していた本が届きました。本を読むのは大好きなんですけど、本って場所とりますでしょう?うちの本棚はどこも皆きっつきつ。皆さん、本の整理とかどうしてらっしゃるのでしょうか。

以前はむやみやたらに本を買ってましたけど、最近は場所のことを考えて、どうも慎重になってしまいます。

が、こちらはどうしても読んでみたくて

稲垣えみこさん、元朝日新聞の編集委員でらした方ですので、文章がしっかりなさってますよね。最近お名前を知ったのですけど、独特なヘアースタイルといい、新聞社を退職なさってフリーとなるという思い切った選択といい、彼女の環境にやさしくミニマリスト的な生活方針といい、興味を持たざる負えないところに加えて、

一汁一菜なんて言われたら読んでみたくなりますわよねえ。

ままは食べ物のことだと俄然興味持ちますからね

そうなんですよ。

ご飯は楽しいですよねえ

ん?この角度だとまぎれもなく猫ですが、

こうみると やはりカワウソ

さて、これから私は空港にぱぱ君をお迎えに行ってきます。この一週間、長かった~

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング