もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

失せ物見つかる!まさか、の発見

おはようございます。

 

みかんさん、上がり下がりが激しいこの頃。

昨日の午前中には92mg/dLまで下がりましたが、夕方のインスリン前にはまた

396mg/dL

この後またちょっと下がりましたが、今朝のインスリン前にはやはり

392mg/dL

急に下がるとそのあとのぶり返しがまた凄いのです。フォーラムの先輩より、2時間後に検査して食べさせて、急降下を防ぐのがいいんじゃないか、とのアドバイス。それでやってみます。

 

で、びっくり!こういうことってあるんですねえ。

昨日、職場のオフィスで、コンタクトをはずそうとして、床に落としちゃったんですよ。あれ、どこに落ちたかな、とカーペットをみていたら、

ん? (写真の真ん中あたり)

私のオフィスの真ん中あたりには、テーブルがありましてね。机の方にはまだ古いPCがあるので、そのテーブルの上に新しく買ったPCを置いてありますのよ。そのテーブルの下のあたり

あああああああ!これは!

覚えてらっしゃる方もいらっしゃることと思うのですが、

mofumama.hatenablog.com

そう、指輪の石を失くして

空っぽ指輪に

その石が、なんと

見つかった!

どうやら、暮に新しいPCの設置をしてて、箱に手ぇ突っ込んだりしてましたから、その時に外れて床に落ちたんだと思います。ちょうどテーブルの下の、足のあたりで、掃除機にも吸われず、ひそかに生息していたようです。カーペットはいろんな色がぶちぶちはいったものなので、それに紛れてしまって、保護色的になっていたんですね。

まさか、職場にあるとは。

失くして気落ちしていたところにみかんさんの高血糖は発覚してそれどころではなくなってしまったのと、バレンタイン前は指輪屋さんも忙しいであろう、と保留にしておいたんです。

よかったですねえ

やあ、めでたし!

祝いの膳

エル嬢も来てくれて

とっておきのチョコ

これはね

可愛いネズちゃんのチョコなんです

もう絶対に見つかるはずはない!と確信していた失せ物。いや、ビックリ嬉しく、

😁 これは幸先いいのでは

 

わかってます。調子にのってはいけません。

 

でもよかったよ、見つかって

本当に、こんなことがあるんですねえ。

コンタクトが落ちてしまったのは、右手の親指が使えなかったからなんです。実はその前に右手親指をファイルフォルダーで切ってしまって、結構な出血があったので、

😩 あー、もう、ついてないなあ

バンドエイド2枚しっかり貼り付けてたんです。

災い転じて福となる

よかったよかった

僕もこれでゆっくりできます

いつもゆっくりしてるじゃないですか。

でもなんかがっくり疲れが出たのは確かで、お夕食の前

皆でお昼寝

こういうことに

日々の不思議さをしみじみ思った日でございました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング