もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ケージャンのたこ焼き:後で素麺

おはようございます。

先日ちょっと書いたのですが

新しいラジオステレオ:何故こんなところにたこ焼きが? - もふママ日記

 

最近うちの近所でオープンした、ケージャン料理のお店。何故か

たこ焼きがある

むう。ケージャン料理はアメリカはルイジアナ州あたりのお料理。そのレストランでたこ焼きとはいかに?

ずっと気になっておりましたのです。今なら

10ドル割引だし

そこで試してみることにいたしました。揚げ物がいろいろあるので、

ちょっとしつこいかもねエ

と思ったら、茹でシーフードもいろいろあるというのです。海老、蟹、ロブスター、ほたて、貝類など、があるのです。シーズニングもいろいろオプションがあるので、どれがいいかわからず、お電話して、

蟹にしようと思うんだけど、シーズニングはどれがいいかしら

お兄さんは

😃ガーリックバターが人気ですよ

というわけで、蟹のガーリックバター茹で、牡蠣フライとたこ焼きを頼んでみました。

たこ焼きと牡蠣フライ

ふん、確かに たこ焼きと牡蠣フライだね

そうなんです。確かに、とっても ジャパニーズ。

これって、どこが ケージャン?

テイクアウトを取りに行った時、お兄さんに、

ねえ、たこ焼きってジャパニーズでしょ?ケージャンにもあるの?

と訊いてみたんです。

😃 アペタイザーなんですよ

なんかチグハグなお応えでした。

そして、蟹。大きなビニールにガーリックバターらしきものにまみれておりました。

これを食べるための、ビニール手袋もついておりました。

袋から救い出してみても、やっぱり まみれまみれ

ぽりぽり。

蟹ではありますが、なんかべとべとだし、やはりしつこすぎ。

なんか蟹が気の毒ねえ

どうも進まず、蟹はぱぱ君にまかせましたが、そうなると、なんか食べたりない。

そんなら、ということで

突然ですが、お素麺

ぱぱも食べるというので、たっぷり茹でたら、こちらは作り過ぎ。でも、茹でたお素麺は冷凍できるんでございますのよ、奥様。私のにゅう麺ランチとかにしちゃえます。

ケージャンテイクアウト、あまりよくなかったの?

う~ん。たこ焼きと牡蠣フライは、よかったんですけどね。やはりちょっと ヘビー過ぎるわね。

こまはヘビーは嫌い

まあ、そんなに ツンツンせんと。選んだものがいまいちだっただけかもしれないし。ま、時間をおいて、また試してみるのもいいかもしれませんね。

 

さて、寝ようかと上にいくと、

お先に

暑くないの?そんなフカフカ猫ペットいっぱいいっぱいになって。

いいフィット感ですよ

ぴったりですね!

 

それにしても、たこ焼き、牡蠣フライ、バターまみれ蟹、素麺、と、今日のメニューはどうも妙なアレンジメントでした。これを、ケージャンというや、ジャパニーズというや。はてさて。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング