もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

新しいラジオステレオ:何故こんなところにたこ焼きが?

おはようございます。

 

うちは、お台所では、テレビをつける時以外はいつもラジオ音楽かCDミュージックが流れております。主にクラシックですが、時折 ブロードウェイミュージカルの音楽とか、ジャズ、たまに私がJoan Jettさんをガンガン、なんてこともありますけど、

なにせ、音に敏感な

うふふ、音楽サイコー!

この方の情操教育問題もござりますゆえなあ。彼女は

♬ ス―ティーズ ア バーディー ♫

というお歌を得意としております。

で、このステレオラジオ、もう15年くらい使っているのですが、最近ちょっと調子が悪く、ディスプレイモニターに何も映らなくなってしまいました。

流石にもう買い替え時期かな、と思い切って新調することにしたんです。

こういうものは大きな箱に入ってきますから

箱だよ、箱!

家中大さわぎとなるんです。そして、この背の高い箱には

なるほど、というわけで

さっそく入っている御仁が。

縦だと倒れて危ないかもしれないと思い、ゆっくり倒して横向きにしたのですが

これもなかなかいいですね

やはり、はびこっておりまする。

他の子も気になりますよね、やっぱり。

あれ?きりんちゃん、こんなとこで何してるの?

覗き込んだか、と思ったら

こまも入ろうっと♫

箱ザメ猫たちがウロウロする中、我々はなんとか

設置しました

前のとサイズ的にはほぼ同じなのですが、ちょっとアレンジを変えて、お庭観察台を確保。が、箱だらけの今はそれどころではなく、

あ~、いい気持ち~

最近オープンしたケージャン料理のチラシがうちにも来まして、チラチラと眺めていたんです。ケージャン料理というのはアメリカ南部、ニューオリンズ地方の郷土料理で、スパイシーなお料理が多いんです。牡蠣フライなんかもよくあるもので、牡蠣大好き女子のワタクシ、

10%オフかあ、これは行かないと

なんて思いつつ、メニューをみていたら、

え? たこやき?

A2に書かれているのは、間違いなく、TAKOYAKI たこ焼きじゃござんせんか?

お写真みてみると

確かに、たこ焼きじゃ

たこ焼きは嬉しいんですけど、何故ケージャンのメニューに?なにか、繋がりがあるのでしょうか。

うーむ、これ、試すべきや否や。。。。。

迷っているところです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング