もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

腹を据えて、じっくりと行こう

おはようございます。

 

夕べと今朝のみかんさんの血糖値

244 mg/dL

224 mg/dL

 

素人があれこれ勝手に決めつけるのもなんでしょうけれど、どうも、みかんさんの注射後の行動が

ボケー

と、疲れているようにみえなければ、次の血糖値もなかなかよろしいような気がするんです。危ない低血糖値にはならなくても、血糖値の急降下で疲れてしまい、体が慌てて

これではいかん!

と血糖をどしどし出してしまうリバウンドがあるんじゃないか、と今のところ有力なる仮説なんです。

今朝の注射後のみかんさんは元気だったし、今晩の血糖値も期待できるのではないか、と思ってはいるのですけど。

どちらにせよ、上がったり下がったりするのが血糖値。腹を据えて、ちょっとの上がり下がりに動揺することなく、長期の安定を目指していきます。

 

治療初めて2週間。いろいろ落ち着かず、気分的にも浮き沈みがあって、集中力にも欠けていたせいでしょうか。処方していただいた、猫の缶ごはん、なぜか、同じものを2回オーダーしてしまってました。

汗汗汗

一回に48缶注文したので、全部で96缶。きゃ~、さすがに置くところがありませぬ。

わ~い、箱がいっぱいだあ

喜ぶのがいるのは結構ですけど。

うひゃひゃひゃひゃ

出たり入ったり、忙しいこと。

ま、缶ごはんですから、日持ちはしますもんね。うちは4匹おりますから、缶の消費量は多いので、ま、無駄になることはありませんでしょう。

僕はごはん大好きですよ

知ってますよ。処方箋のごはんなんか、病院食みたいなもんで、味気ないんじゃないかと思ったのですけど、結構人気があるのですよ。

みかんもたくさん食べるわよ

そうよ、あなた、もうちょっと体重増やしてね、って先生から言われているのよ。頑張って食べてもらわなくちゃ。

調べてみますと、処方なしでも買えるローカーボ、高たんぱくのごはんもいろいろあるようなのです。もともと猫さんの自然食は高たんぱくのローカーボなので、この際、全員のごはんを変えることにしました。

ゆず君はサイエンスのお口ケアのカリカリが好きだったのですが、これが結構カーボたっぷりとわかり、可哀想ではありますが、カリカリもカーボはほとんどないものに、変更。鳴らすために少しずつ混ぜて変えていたのですが、やっと100%スイッチしました。

効果があるといいのですけど。

 

できることをやっていこう。

じっくり付き合っていこう。

 

こう決めたら少し気が楽になりました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング