もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

たこ足お好み焼き:まだ雪降ってます

おはようございます。

ひゃああ、雪がまだ降ってますよ、ソルトレークシティーってば。

庭は完全に埋まってしまいました

こんもり~。

今朝は6時前に家を出たので

道もまだ雪かぶってますわ

ワタクシはその昔、札幌の冬の雪道で運転免許をとった人間ですので、雪道運転を知っている、というより、雪道運転の怖さを充分植え付けられておりまする。だから、無理せんと、シフトダウンしてゆっくりゆっくり。

綺麗ではありますけどね

さて、最近お好み焼きに凝っている我が家。今度はシーフードで食べてみたいね、と話していたんです。そこで、スーパーでイカなんかあったらいいな、と思って探していたのですが、代わりに

こちらを発見

ま、たこ焼きの平べったいもの、と考えればよろしいか、と たこ足でお好み焼きを作ってみることにいたしました。

そこで活躍するのは

ブラックフライデーセールで買った鉄板

まずは、お好み焼き粉におネギをいれて、焼いて、その上に、どば~んとキャベツ、もやし、天かす、たこ足などを乗せまして、その上にちょこっとまた種を老いた所でひっくりかえし

フライパンで麺を炒めておきます

中身によっく火が通ったところで

麵の上にお好み焼きを置いて

卵を割って、全体をまたその上に

この移動がなかなか大変

大きめのフライ返しを左右2つ使って、お腹に力を入れて、

えいや!

ここで躊躇したりすると崩れちゃうんです。

まあまあですよ

お皿に移して、ソース、マヨ、青のり、鰹節、紅ショウガなど乗せまして

完成です!

アップにしますと

こんな感じ

タコ足、ぶりぶりで大正解でした!でも考えてみたら、豚肉スライスも入れてもよかったですね。この次はそうしちゃいましょう。

それにしてもこの鉄板のおかげで、お好み焼き作るのが本当に楽になりました。よかった~。

 

うちらもご飯~

この後、きりんさんは

アパート暮らし

この箱が一番フィット感がいいそうです。

女子たちは

お椅子でまったり

お腹がくちくなれば眠くなるのは皆同じ。

かわゆく、まったり

さて、ゆず君はどうしたか、と申しますと

ぱぱのお膝の上で

シェイプシフトしつつ、爆睡中。

今日もいい一日でした~

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング