もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ドカ雪の前にお外デコ:降りましたわ~

おはようございます。

これも、先日の話なんですが、今週はどうやら雪がどっさり降るよ、ということでしたので、ぱぱ君、慌てて、お外のデコレーションを取り付けてくれました。

よっこらしょ

きらきら灯りのつく飾りでして

このように縁取り

あれ?とドアを見ると

何してるの~?

見張り役がおりました。

 

お外が暗くなると、灯りをつけまして、

ちょっとはんなりします

ご近所さんには、家の周りがっしり、お庭もピッカピカ、といった派手なデコレーションなさっているお宅もありますが、うちは地味にこれだけでゆきます。

でもこの日にやっておいて、よかったですよ。だって

ドカ雪~

カリフォルニアの山岳地には、ものすごい量の雪が積もったとか。万年水不足の西の我われ、これは恵みの雪であります。

それにしてもよく降りましたな

仕事場の駐車は屋外ですので、仕事を終えておうちに帰る時には車にも雪がこんもり。

が、ソルトレイクシティの除雪システムは素早く、さっさと道路は雪をのけて、塩まきをするので、

道路は左程悪くありません

それでも、翌朝、まだ暗い家に出勤ですので、随分道路も凍っております。

ザクザクしたかんじ

驚いたのは、この凍った道路を、

🚲🚲🚲 ひこひこ 🚲🚲🚲

自転車に乗っている人がおりましたのよ!しかも、暗いうちだというのに、なにも反射するものもライトもなし。こちらもぎょっとしましたわよ。

しかもですのよ、奥様、この辺りは上り坂。凍った上り坂ですので、スピードがおちて、

🚲🚲🚲 よろよろ 🚲🚲🚲

左右に揺れているんですわ。

😱 ひゃ~、おっかない~

こっちが叫んでしまいました。

なんでこんな朝に自転車で、とも思うのですが、なにかご事情があるのでしょう。でもせめて、なんか反射するもの、身に着けていていただきたいです。

 

外は凍っていても、お家の中は

ぬくぬく ですよ

敷物の上に落ちてる猫。

すぴ~

一体化してますね。

が、しばらくすると

移動してます

同じポーズの同じ顔で

あ~、気持ちいい~

お椅子の上では

みかんのクネクネ運動よ

みかんさんは気持ちいいと、お鼻さんがとってもピンクになるんです。

ナデナデしてちょうだいな!

外は冷凍 内はぬくぬく。

ありがたいことですよね!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング