もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

近場の山へハイキング

おはようございます。

とにかく毎日暑いし、日曜日の父の日、せっかくだからいつもとちょっと違うことをしようと、朝から山へいってきました。うちから40分ほど山へ車でいったところにある、ブライトンというスキーリゾート村。この辺にはハイキングトレイルがたくさんあるんです。

朝 うちを出たのが7時半。その時の気温は摂氏22度くらい。山のブライトン村へ着いた時の気温は11度。

f:id:MofuMama:20210621041023j:plain

涼しこいんだわ

 

トレイルヘッドはスキー場の上からなので、

f:id:MofuMama:20210621040638j:plain

リフトの下をえっちらほっちら

結構な斜面を登っていきます。

うちのあたりの標高は確か1500メートルくらい。トレイルヘッドは標高2670メートルですから

 f:id:MofuMama:20200425212844p:plain空気が薄い~

ちょっとはーはーしながら登っていきます。

トレイルは結構な岩がごつごつしています。そこをひたすらてくてく。

ワイルドフラワーは7月が時期で一斉に山を彩りますが、

f:id:MofuMama:20210621040725j:plain

ところどころに

きれいなお花をみかけます。

が、さすがに山ですから

f:id:MofuMama:20210621040757j:plain

まだ雪のあるところも

 f:id:MofuMama:20200425212844p:plain雪みたの久しぶり~

2キロくらい歩いたでしょうか。

f:id:MofuMama:20210621040657j:plain
f:id:MofuMama:20210621040650j:plain
f:id:MofuMama:20210621040644j:plain
メアリー湖

ちょっと上からみると

f:id:MofuMama:20210621040711j:plain

ここもきれい

この先にもきれいな湖があるのですが、道が狭くて険しく、岩がごつごつしたその横は崖っぷち。レールもなんもないところで、高所恐怖症のワタクシ、足がなえてしまいました。歩道橋の上でも下をみると動けなるなるくらいですので、とてもじゃないけど、岩場ごつごつの崖っぷちは無理です。来た道にはサイドトレイルもありましたので、戻ることにしました。

f:id:MofuMama:20210621040737j:plain

どこまでも緑の気持ちのいい朝

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain風の音が違うわ

なんてとってもロマンチックな想いに浸っていると

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain風じゃねえす、木々が違うんだす

ぜんぜんロマンチックじゃない応答がかえってきました。

ちょっと寄り道トレイルへ

f:id:MofuMama:20210621040750j:plain
f:id:MofuMama:20210621040743j:plain
Dog Lake

湖、というよりは沼ですね。

本日のハイキング、距離は5.3キロ。標高差は約250メートル。気温は14度くらいのとっても気持ちのいい朝でした。

朝 ベーグル半分食べただけでしたので、


f:id:MofuMama:20200106053834j:plainお腹へったね~

家に戻ったのは11時頃。なんかお昼しようと

 

 

f:id:MofuMama:20210621040804j:plain

突然ですが

 

こういう日曜日の朝もいいもんです。

f:id:MofuMama:20210620055105j:plain

お疲れ様です

いつものお散歩より時間はかかりますけど、山の空気はやはり美味しいですよ。

f:id:MofuMama:20210620055118j:plain

僕はここまで登りました

ゆずさん、そこでへたってしまったんですか。

 

私たちが行った時には左程人もいませんでしたが、駐車場に戻ってきたころには随分沢山の人がいらしてました。やはり山の涼しい空気、大人気なんですね。

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain早めに来てよかったわ

そしてこういった遊び場が近場にあるってラッキーなことだなあ、としみじみ思ったのでございました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング