もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

サンクスギビング祭 2022

 

おはようございます。

今年は少人数でしたので、比較的穏やかな、いいペースの一日となりました。

テーブルセッティング

秋の色でまとめてみました。

こんな感じ

まだまだ怖いウイルスがうようよいる昨今ですので、皆ひとりひとりコロナテストをすることにしておりました。

陰性だよ~

全員陰性を確認しあって、今日の催しはGO!

 

ターキーはバターベースの香料を

ぬりぬり

丸ごと一羽焼くと、どうしてもむな肉の辺りが乾きやすいので

アルミをかけて保護

最初は高い温度で焼いて

途中またぬりぬり

そして、温度を下げて325華氏にてじっくり。

その間に私はエル嬢のためのかぼちゃとほうれん草のグラタン、マッシュポテト、オレンジヤム芋の仕上げ、などなど。

焼けたよ~

マッシュポテトは早めに作ってスロークッカーで保温

緩めに作ってスロークッカーに入れておくと、直前に湯気浴びながら作らなくてもいいので楽ちんです。

グラタンとオレンジヤム芋

というわけで

久しぶりのご一緒会食

ティさんとうーさんご夫妻。今年はうーさんが健康を損ねられていろいろ大変な一年だったので、お会いするのは本当に久しぶり。随分お痩せになってましたが、こうしてご一緒できて嬉しかったです。

ディナーとデザートのピーカンパイ

美味しかったし、会話も弾んでたのしいサンクスギビング祭でした。

 

少人数で楽ちん、とはいえ、やっぱり準備は忙しく、おまけに、鬼コーチが

👹食べる前に動きたいでしょ?

早朝にみっちり90分しごかれたので(うそうそ、一緒にボールうってくれてありがと)

午後のひと時になると

沈没~

しかも両脇にしっかり、ぴったり、つかれちゃったら、もうどうしようもありませぬ。

 

お客様がいらしている間は

僕はここで失礼しますよ

きりんさんはシャイボーイではないので、結構ウロウロしてましたけど。

こまちゃんにいたっては

お客さんもこまをナデナデしていいよ

いつも通り。

が、ゆず君とみかんさんはちょっと遠くから見てましたね。

晩餐が終わり、ベジ娘ではあるものの、ターキーをちょっとお土産につつんで、

ステラ嬢にもご馳走!

とっても喜んでくれて、あっと言う間に、ぱくり!

 

今年も、皆が健康で、穏やかな日々を送れて感謝の気持ちでいっぱいです。

とてもいい ハッピーサンクスギビング祭でした!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング