もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

タイ料理:健気な春の花

おはようございます。

先の土曜日は雨、時々凍り雨、山は雪、といったお天気でしたが、日曜日は快晴。

公園も気持ちいい~

週末での3人ご飯はタイ料理のテイクアウト。

前菜の生春巻き(お豆腐)とFish Cakeなるもの

このFish Cake、魚ケーキとは、うちらの言う練り物のようです。練り物大好きの私はこれを最近発見いたしまして、事ある度に頂いておりまする。メインは

春雨の炒め物、お豆腐ジンジャー、なんちゃらカレー

それぞれ、それなりに美味しくいただけました。

翌朝は、昨日使い切れなかったおりんごスライスに、ちょっとまたりんごを足して、バターとシナモンシュガーをふりかけて、レンチンしたのを、パンケーキに入れてみました。

これです!

バターミルクパンケーキにしようと思っていたのに、バターミルク、買ってからちょっと経っていたからか、中をのぞいたら

ちょっと緑ががってみえる~

怖い怖い~

で、急遽、代わりに牛乳とヨーグルトを半々で混ぜたのを使ったのですが、なんか生地がちょっとヤワヤワになって、ふにゃふにゃ気味になってしまいました。

大丈夫、美味しいよ!

ステラ嬢のお散歩の前の腹ごしらえに寄ったエル嬢、沢山食べてくれました!

こういう、ある、と思っていた食材がなかったりすると、慌てちゃうんですよね~。

 

そうなのよ、その通り

おや、お料理しない みかんさんにもわかるんですか?

確か、この辺にちょいちょいって遊べるものがあったはず~

 

あ!ぱぱのお道具棚で何してるんですか!?

この辺には ちょいちょいって遊べそうな小さな金具とか、ぱぱがたまにしまい忘れていたりするもので、こうして探しにきちゃうんですよ。

 

外は春。お日様が照ってくれると、そちらに向かって精一杯開くチューリップってなんか健気ですよね~

お日様にむかっていこう!

気合いが入ってますね!

僕もお日様に向かって精一杯開きます

チューリップに負けてませんね。

てや~

気合の入った伸びのゆず君でした~

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング