もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

小旅行 ワラワラへ

おはようございます。

 

実は現在ワタクシ共、ワシントン州はワラワラというところに来ております。

2020年1月に旅をしたのが最後であった、ワタクシ。2年10か月ぶりに、ユタから出ましたよ。いえね、寒くなる前、感染も落ち着いている間に、どこか行こうか、という話になりましてね。ロングウェークエンドにして、勝手知ったるこの町へ行くことにしたんです。

ワシントン州でよく知られているのは、西海岸のシアトルですが、ワラワラは州の反対側、東南の端っこの小さな街です。

距離的にはソルトレイクシティより950キロくらいで、車でだいたい8時間半の旅になります。ユタ州を北上し、アイダホを横切って、オレゴン州にちょいっとだけお邪魔して、さらに北上してワラワラ到着とあいなります。

アイダホ州へ

そこから更に

 

綺麗な眺め

ソルトレイクシティから北上し、アイダホ州を横切ってオレゴン州にはいり、更に北上し、ワシントン州へと

 

ワラワラバレーを

山を越えていくとワラワラバレーへの道となります。

3年ぶりのワラワラのダウンタウン

 

こちらに着いたのが午後4時。レストランは5時予約。なんといってもお日様がでている温かい間にお夕飯をお外てーぶるにて済ましてしまおう、という魂胆

このようなお席で

今日はワラワラおフレンチ。

人参のスープ、地元トマトのスープとワイン
ぱぱのビーフシチューと私のブイヤベース

とってもいいお出汁。コクのあるいいお食事でした。

私のレモンクレープとぱぱのアップルなんちゃら

やっぱりバケーションですからね。いつもよかちょっと張り切ったデザートでありんす。

3年ぶりのワラワラ、驚くほどあまり変わっていなくて、懐かしさに安心したり、これでいいんか、と心配したり。でもいい休暇になる予感たっぷりで、まずまずの初日でした!

 

きりんさん、いい子して待っててね~

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング