もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ワラワラ テイスティングとイタリアン

おはようございます。

 

今朝のワラワラはピキッとしたお天気。朝8時で気温7度。

私はまたまた早起きして 走ったりしたもんですから、もうお腹はペコペコ。というわけで、メインストリートから一本外れたところにある、評判のいいダイナーで朝ごはんをいただくことにいたしました。

ヒーターも入れてくれたし

あれこれ着込んでますから、左程寒くはありませぬ。

フレンチトースト(私)不思議なオムレツ

オムレツにはポパイ並みの量のほうれん草とマッシュルーム。卵は薄くこんがりと皮のようになっているオムレツでした。

 

今日もちょこっとテイスティング。お気に入りのワイナリー、グラマシーとウッドワードキャニオンにて

ちょこっとお味見

ウッドワードキャニオンは街から車で20分くらい西にいったところで

広々としたピクニックができそうな

このあと、ぱぱ君は疲れた、というので、ホテルでお休みしている間に、ワタクシはちょっとお買い物へ。

ダウンタウンは大忙し

この時気温は摂氏18度くらい。みなさん、遅いランチをお外で召し上がってました。

ぶらぶら歩いていると

何やら立派な建物が

クラシックで素敵な建物、と近づいてみたら、

📮郵便局

でした!

なんとも気持ちのいい午後

ワラワラ最後のお夕食はこじゃれたイタリアン。お日様のある暖かいうちにということで、4時15分の予約でしたので、テラス席独占!

竹がわっさりのテラス席

この日はヒーター無しでもいける暖かい日。

乾杯!

 

こちらで作られたパン(でか!)とトマトとチーズのサラダ

このサラダのドレッシング、クリーミーなのにどうしてこんなに軽くできるのか、メモ持ってキッチンへ駆け込みたくなるほどの美味しさでした。

パスタ2種

左のは私の、パンチェッタ入り、ちょっと辛い赤ソース。右のはぱぱ君のボロネーゼ。パスタも自家製で、もっちもち。

デザートはやっぱりテラミス

と、ビンサント。聖人のワイン、と呼ばれるデザートワインです。

 

とても美味しく、スタッフも気さくでいい人たち。楽しい最後のお夕食となりました!

 

明日はここを発って、帰り道にあるアイダホ州の首都ボイジー市でお泊りです。行きは勢いもあるし、時差で1時間余分にあるので、一気にこちらまで来ましたが、帰り道はちょっとつかれているし、ってんで、真ん中にあるボイジーでお泊りするんです。

 

 

 

僕はこうして待ってますよ~

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング