もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ワラワラでティスティング

おはようございます。

 

ワラワラの旅、続いております。

もともと早起きのワタクシ。ユタ州からワシントン州にくると、時差があるんですよ。ユタの5時がこちらの4時、つまり1時間遅くなるわけです。そこでやたら早く起きたワタクシ、ホテルのフィットネスセンターを覗いてみたら、誰もいなかったので、Treadmillを使わせていただき、3マイルほど(4.8キロくらい)

てってって

ジョギングしました。

ですから、朝ごはんカフェが開く8時にはもうお腹ペコペコ。

朝ごはんはこちらで

ワラワラのベーカリーショップカフェです。ちょっと風があったのですが、なんのその。お外にて

しっかり朝ごはんをいただきました

私のサンドイッチ、ちょっとボリューミーすぎでしたので、解体工事を行い、中身だけを頂いてしまいました。ベーカリーのパンですから、美味しいし、残すのは申し訳ないのですけど、いかに大食いのワタクシでもこの分厚いパンを完食するのは無理でございます。

 

ワラワラは美味しいワインで知られる街です。今日はワイナリーへ行ってきましたよ。

まずはこちらのワイナリー

中に入ると、いきなり ハロウィーン仕様。

どうも凄いデコレーション

がテイスティングはお外でお願いします、というと

こんなフライトを用意してくれました

これ、全部飲んだら目が回ってしまいますから、ティスティングの時はほんの一口。勿体ない話ですけど。

この次、女性がワインメイカーで応援していたワイナリー。最近お子様が産まれて、一緒に頑張っていたお父様も高齢となり、ということで、この12月に惜しまれながらクローズしてしまう、というこちら。

ブドウが沢山なってました

こちらでもちょっとティスティング

こんなかんじ

やはり ほんの一口で、残りは勿体ないことですけど、そこのバケツみたいのに ざーっとあけてしまいます。

こんな風景を見ながら

お外で頂くテイスティングも、なかなか乙なものでございます。

ワインを作るにあたって、ワインメイカーさんは農業的なこと、環境的なこと、化学的なこと、いろいろなことを考えなくてはならないそうで、

😄ブドウからワインとなってグラスに注がれるまでに、ワインメイカーがあれこれ決めていかなくてはならないことは何件あると思う?

と訊かれて、はて?と首をかしげていたら

😄3000件くらいよ

 

ひょえ~、ですよね! 土の加減だとか、ブドウのあれこれ、ありとあらゆることを熟考しても、結局は自然との闘いですから、思い通りにいかないことも多く、大変なお仕事ですよ。

 

 

楽しい一日でしたけど

 

こまちゃん、いい子にしてるかな

ホームシックならぬ、猫シック。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング